Q&A
自己解決済み

各種キャンペーンの適用要件について

現在、妻と二人それぞれでmineo回線を契約中の者です。
今般、私だけ解約して他社に乗り換え、新たに息子二人(未成年)の2回線の契約を親権者である私名義で契約しようと考えております。この場合、

①妻から私に対する紹介キャンペーン
②ありがとうキャンペーン(900円割引)

は適用されるのでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。


3 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

あまえびさん
初めまして。

ご夫婦別々のeoIDでの契約であれば①は適用されます。
②はどなたにでも。

お子さんの回線を契約されてから、解約された方が良いと思います。
解約前にコインでおみくじを引くこと、パケットの移動もお忘れなく。

1年以上契約されてたらエントリーコードも付与されてると思いますので、こちらも新規回線用に使えますね。
  • 1
あいだの1件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>3 あまえびさん

>「子どもの契約を先に」
ごめんなさい。調べきれてないのでなんとなくなのですが、eoIDになにも紐付いてなかったらIDがどうなるのかな?っと思いまして…。
私もわからないところなので知りたいです。反応してくださったから、どなたか教えてくださるかと…(笑)

新たにeoIDを取得しなければならないのてあれば、私だったら面倒だなという発想からですので、面倒でなければ気にすることはないかと思います。

王国コインは契約期間で付与されるものと、動画視聴でもらえるものと、どちらも抜かりなく👍
おみくじゲットしたパケットは一旦奥様にギフトして移動しておくと良いかと思います。

奥様とパケットシェアを組んでおられる場合はパケットシェアを解散しないと解約できません。
再度お子さんの回線と奥様の回線でパケットシェアを組む場合、翌月からの適用なのでお子さんの回線におみくじのパケットを残すことはできません。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>5 ぐ~たんさん

解約はいつでも良いですが、残ったパケットの移動とコインの消費を行ってからにしましょう

解約前にお子様の契約をするならいまお使いのeoIDで奥さまの紹介を使います

これを解約後にするならお使いのeoIDが使えない可能性があります
(確認できていないので使えるかもしれません)
安全策として奥さまの紹介でeoIDを持たないとすれば契約可能です
この場合、現行のeoIDで登録したメルアドは使えませんので新たなメルアドを使って契約を進めてください
  • 11

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 それぞれで契約とのことですから、あまえびさんとあまえびさん妻は別々の名義・eoIDで契約ですね。
1 あまえびさん妻の紹介URLからmineo申込手続をあまえびさんeoIDで行えば、適用されます。
2 新規デュアルを2回線申込みで、キャンペーン適用されます。
  • 2
あまえび
あまえびさん・質問者
ルーキー

>>2 そらむさん
ご回答ありがとうございます。安心して契約できそうです。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

おはようございます

(もしかして以前、僕の質問にご回答いただいたあまえびさんでしょうか)

①妻から私に対する紹介キャンペーン
別eoIDという前提の場合
奥様の紹介URLから新規契約されれば大丈夫です。
※確認箇所
・奥様のmineoマイページの「あなたの紹介件数 ○件」の件数が増えます
「適用待ち」も増えます。
・新規回線の備考欄かどこかに適用キャンペーンが記載されます
→ご心配であれば申し込み後サポートに連絡して確認してください。
成約前なら解約可能だったと思います。

※ご夫婦で同じeoIDの別回線の場合は適応されません。
その場合、新規申し込みを別eoIDから行えば、適応対象となるはずです。

②ありがとうキャンペーン(900円割引)
デュアル新規申し込みであれば、適応されます。
(他社からのMNPでの転入(新規回線)も対象だったはずです)

解約前の事後処理
あまえびさんのアカウントで、下記の処理をされると良いと思います。
・mineoマイページ
エントリーコードやアマゾンギフトコード:別の端末にテキスト保存
コイン※:おみくじでパケット化
残りのパケット:おみくじで入手したパケットと一緒に奥様にパケットギフト

※Handwarmingストーリーを閲覧すると、初回閲覧後にコインを1枚貰えます

あとはご参考まで
解約は毎月1日であれば契約パケットもらえてしかも無料です。
  • 6
あいだの2件を表示
あまえび
あまえびさん・質問者
ルーキー

>>6 619_ak@mnemoさん
ご回答ありがとうございます。
私がやるべき事まで詳しく教えていただき、助かりました。1日の解約を目指して諸々手続きを進めていきたいと思います。
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 ぐ~たんさん

僕の回答も一部、ぐ〜たんさんの回答と被ってますね(笑)。
eoIDの件は偶然です。
回答に一部不明があっても、結果的に他の回答で埋まればそれで良いと思います。

あまえびさん

キャンペーン適用の回線はデュアルになるので、12ヶ月以内の解約はMNP転出に12420円(多分この前後の金額)がかかるのでご注意ください。
本文から新規契約回線のMNP転出はないような気はしますが、念のため記載しておきます。

将来的に名義変更をお考えでしたら、念のため事前にお調べ願います。
  • 10