Q&A
至急

支払い方法

Khaliun
Khaliunさん
ルーキー

契約したいのですが、クレジットカードがありません。デビットカードで支払いできますか? または口座振り込みできますか?


8 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

クレジットカードが基本ですが、ジャパンネット銀行のデビットカードやVISAデビットでも審査が通ったかたもいらっしゃるようです。

銀行口座には多少多めに入金しておいたほうがいいようですね!
  • 1

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

口座振込はeoひかりユーザーで口座振替を利用している方のみ利用可能です
デビットカードは利用不可ではないですが、審査に通らないことも多々あるようです

デビットカードで審査落ちした例
https://king.mineo.jp/my/sakayu/reports/21689

審査に通った例
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/9839/posts/1
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/6136/posts/5


無難なのは楽天カードEPOSカードなどの年会費無料カードのをつくって申し込むことですね。。。
急ぎなら、セゾンカードなど即日発行可能なクレジットカードもあります
  • 2

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

クレカを作るのが手っ取り早いと思いますが、エントリーコードをお持ちならとりあえず試してみては。
以下のサイトにデビットカードで申し込み時の注意点がありましたので、申し込み前に読んでみてください。

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mineo/5298.html
  • 3
risano
risanoさん
レギュラー

ZenFone Max(M2)(mineo(au))

2ヶ月前に楽天銀行JCBデビッドカードで契約できましたよ。住新SBI銀行VISAデビッドカードはだめでした。月次決済しているデビッドカード出ないと駄目ですね。
  • 4

口座引き落としは「現在、eo光ネットを利用中で、口座振替を支払い方法として選んでいる場合」のみです。
つまり、口座引き落とし(口座振替、口座振込み)は、この条件に合致する場合に限られます。

デビットは・・・公式には非対応です。・・・です・・・が。

次に、デビットですが、これは非常に玉石混交な状況でして、ネット上の噂や体験談、実際のチャレンジ、しか道がございません。

とりあえず言えることは、コンビニ等のプリペイド系デビットはかなり厳しいと思われます。

銀行系のデビットは、まず、残高を最低でも10000円以上にした上でチャレンジすることをお勧めします。
10年ほど前になりますが、ebank(現楽天)のデビットが突然、ガソリンスタンドで利用できないといった状況を経験しました。問い合わせへの回答は、
「ご利用先によっては、残高が少ない場合はご利用不可とさせて頂いております。ガソリンスタンドですと、最低口座残高が10000円となっております」
でした。

場をわきまえないことを申しますと、SIMフリーでしたら様々なSIM業者を選択する余地がございますので、mineo以外も含めて再度ご検討し直してみるの一考ではないかと存じます。
  • 5

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoで契約できた報告をよく見かけるのが、楽天銀行、ジャパンネット銀行、スルガ銀行のデビットカードです。
もしデビットカードを作ったら何回か利用実績を作ってからmineoに申し込んだ方が良いです。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

他の方も言われていますが、月次決済機能のある楽天銀行、ジャパンネット銀行、スルガ銀行のデビットカードなら契約可能です。私自身はスルガ銀行VISAデビットカードでmineoとUQの支払いをしています。

申し込みに当たって気を付けないといけない点は、下記の点です。
1.申し込む前に必ず入金して、残高をある程度の状態にしてください。残高ゼロの状態では駄目です。高額である必要はありません。1~2万円でも十分です。
2.2~3回デビットカードを利用して、利用実績を作ってください。
3.mineoに申し込むとき、機種購入と一緒では申し込まず、simのみの契約で申し込んでください。利用実績がないのにいきなり機種代金もとなると、かなり高い確率で審査で落とされます。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

お住まいが大阪でeo光提供住宅や提供地域であれば
まず固定回線を契約して
開通後mineo申込をしましょう。
mineo対応のデビットカードを用意すれば
審査もサクッと通過して
固定回線と一括で口座引き落としされますよ。
  • 8