Q&A
なるべく早く

2回線の契約をしてますが。

家族でdocomoSIMとauボルテSIMの2回線を契約していますが名義はどちらも私です。利用料の明細やパケット通信を確認しようとしても、片方のdocomoSIM契約のほうしか、表示されません。切り変え画面は出ており、選択しても表示されるのはdocomoSIMのほうだけです。どなたかわかる方がいましたら、お答え願えますか?


3 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

eoIDと紐づけられてますので
別のeoIDで1回線ずつ契約されてないですか?
  • 1
noanoa1967
noanoa1967さん・質問者
ルーキー

>>1 es2235さん

同じIDで2回線、契約しています。
  • 5
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>5 noanoa1967さん
同IDでしたか、失礼しました。
番号の選択画面が出ているなら表示できるとは思うのですが・・。
エラーメッセージとかは出てないのでしょうか?
  • 9

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>利用料の明細やパケット通信を確認しようとしても、片方のdocomoSIM契約のほうしか、表示されません。

パケット通信とは、ギフト交換の事かな❓同一eo IDならギフト交換できませんし、各々別のeo IDで、契約された場合は切替表示ありません。一度ログアウトし別のeo IDとパスワードを入れログインする必要があります。
右上メニューからログアウトし左上mineoの所をタップするとすぐにログイン画面に行けますよ。
  • 2
noanoa1967
noanoa1967さん・質問者
ルーキー

>>2 hiro2416さん
IDは1つしかないのです。
パケット通信と書いたのは、どのくらい使っているか確認したかったという意味でした。分かりにくくてすみません。
  • 6
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

ご契約は、別IDですか? 同一のIDですか?
mineoのマイページにて、電話番号の選択がありますが、そちらは表示されますか?
もし別IDにて契約ですと、そちらは表示されないかと思いますよ。
  • 3
noanoa1967
noanoa1967さん・質問者
ルーキー

>>3 komkom2さん

別IDではなく、2回線を1つのIDで契約しています。電話番号の選択は出てきますが、そこで選択しても1回線のほうしか見れないのです。
  • 7