Q&A
解決済み

MNPで転出が済んだのに、マイページでは利用中と表示されて、、

130531top.jpg

MNPでmineo-dからBIGLOBE SIMへ転出しました(11月初旬)。

しかし、【いまだにマイページでは利用中と表示されており】、料金が日割りされるのか不安です。mineoメールも残ったままです。

eo旧IDの中で最後の回線でしたが、マイネ王旧アカウントとの連携も残っており機能しています。
ならば、21日にフリータンクから1000MB引き出して新IDへギフトしちゃおいうかなあなどと企んでいます。

急ぎではありませんのでカスタマーではなくこちらにスレたてしました。
お礼の返信が遅くなりましたらすみません。ナイスにて拝見確認を送出します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

転出日(の前日?)の属する月の月末の21時をすぎると、ステータスが変わりはじめると思います。

先月の8日に3回線転出しましたが、いずれも、月末の22時頃、ステータスが変わってることに気づきました。
(メールサーバーログイン不可で気づきました)

日割りは、前日まて分でした。
複数回線割引が50円未満で、ちょっとビックリでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

10月分の支払い完了後には 「解約」 になると思います。
支払完了までは、契約中扱いだったと思います。
  • 1

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

メールはアドレスの変更の際、前のアドレスが30日使えるので、解約後も30日くらい使えるかもしれませんね。

また、MNPでしたら転出(解約)は確実に行われているので心配する事はないと思います。
  • 2

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 かくいちさん
 わたしも一部脱出したのですが、MNP転出直後(通信断)には
メールも使えなくなっていたと記憶しています。
たしか、明細(電話とかLaLaCallの)も数日後には見えなくなったのでは...
記憶違いかな......
  • 3
桜井6_2004ok
桜井6_2004okさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 かくいちさん >>3 かねやんさん
コメントありがとうございます。

ちなみに、11月1日に一番上の音声契約を単純に解約して直ぐに解約表示になったのですが、4番目の契約がMNPで転出した回線です。
料金誤計算は起きないと思いますが、解約が反映されるまでは裏技とやらを駆使してみなさいと悪魔が私にささやいてます。
  • 4