Q&A
解決済み

妻のMNPが受け付けてもらえませんでした。

先日auからのMNPにてmineoに登録完了しました。
妻も同一のeoID(マスターeoIDというのでしょうか)でauからのMNPを申請していましたが、妻のほうは申し込みキャンセルのメールがきていました。
その内容は、

・MNP予約番号を誤って入力している。
・MNP予定の携帯電話番号を誤って入力している。
・mineoお申し込み時のお客さま情報(氏名・生年月日)とMNP転出元の事業者さまで登録されている情報が相違している。

とのことで、再度MNP予約番号をもらわないといけないようです。
amazonで購入したエントリーコードを使用していたのですが、このコードは再度使用することができるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

まぽち
まぽちさん
ルーキー

アシカさんのコメント
アシカ
アシカさん
レギュラー

>>4 かねやんさん

私も同じくキャンセルの連絡があり、mineoやeoに連絡を取り申し込みできました。

まず、ファミリー会員でもマスター会員の契約者が奥さまの情報ではないので、「・mineoお申し込み時のお客さま情報(氏名・生年月日)とMNP転出元の事業者さまで登録されている情報が相違している。」に該当します。

私の妻のLaLaCallは利用できなくなってしまったのですが、利用頻度がほとんどなかったため、ファミリー会員からオープン会員に変更しました。これで契約者も奥さまの名義になるので、上手く行きます。

恐らく今のままだとクレジット情報も違いますので、再度キャンセルされてしまいます。奥さまのクレジットカードが必要です。

ファミリー会員のままで新規でeoIDを取得しようとすると既に登録されていますと警告され、申し込みできなかったので妻のファミリー会員はオープン会員に変更しました。

参考URL:「ファミリー会員のeoIDではお申し込みいただけません。」と表示され、mineoを申し込みできません。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/condition/4207949_8865.html
  • 20