Q&A
解決済み

MNP回線切り替えについて

SOFT BANKからマイネオにMNPで切り替えしました。
マイネオのマイページで確認したところ、切り替え完了と表示されていますが、111にかけても繋がりません。
初心者なもので、手順を間違えたかもしれませんが対処法を教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

まず、確認ですが、
①下記サイト
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
にWi-Fi(別端末からのテザリングも可能)環境下でアクセスして、構成プロファイルをインストールしましたか?
②「●●●●● docomo 4G」(iOS10.x.x以降)または「●●●●● docomo LTE」(iOS9.3.5以前)になっていますか?
③電源のオン・オフは試されましたか?
の3点を確認してみてくださいませ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
パンダンダ
パンダンダさん・質問者
レギュラー

>>2 wzjmさん

プロファイルをインストールし直してみたら繋がりました!
ありがとうございます(*´∀`)
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

>パンダンダ様
ベストアンサーへのご推挙、ありがとうございますm(_ _)m
これでパンダンダ様も立派なmineoユーザーですね(o^^o)

また疑問がありましたら、お気軽にQ&Aに投げて下さい。
素敵なmineoライフをお過ごしくださいませ(^_^)/
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

端末はdocomoSIMに対応してますか?

切り替え後、一時間程してから電源のoff/onを試してみて下さい。
  • 1
パンダンダ
パンダンダさん・質問者
レギュラー

>>1 varさん

再起動してみましたが、変わらず…プロファイルをインストールし直してみたら繋がりました。早い回答ありがとうございます(*´∀`)
  • 4