Q&A
いつでもOK

端末継続使用可能ですか?

キャリア契約(au)のSIMロック端末を使用しています。
12月に更新月を迎えますがこの端末のままMNPにてAプランに
乗り換えは可能でしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

スクリーンショット_2016-09-22_9.35.20.png

http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

上記,ご参考まで。


実際のMNPにおける工夫などは,他の方のアドバイスをお待ち下さい。

また,MVNOでできないこと,十分にご理解下さいね。
http://mineo.jp/beginner/q3.html

よろしくお願いします。
  • 1

>>1 ヒィロさん

詳しい資料の添付有難うございました。
現在の端末に不満は無いのでなんとかならないかなぁ〜と
思っておりました。
動作に制限があるようですが使用可能のようですので
マイネオさんとの契約を検討してみたいと思います。
有難うございました。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>8 くまたろうのとうさんさん

ピーク時のスローダウンや,キャリアメールが使えないなどは,人によって結構効きます(^^ゞ

うまく条件が合致して,mineoへ移行できますように。
  • 9

ベストアンサー獲得数 3 件

au VoLTE 対応 SIMをご利用予定の場合は、SIMロック解除が必要です。 同じau回線ですが、docomoと違いSIMフリーにしないと接続不可となります。
  • 2
あいだの3件を表示

>>4 marchan_2016さん

早々の返信有難う御座います。
いろいろ動作に制限がありそうですね。
更新月まで少し時間がありますので
先輩方のご意見を参考に検討をしてみたいと思います。
有難うございました。
  • 6

>>5 wzjmさん

返信有難う御座います。
制限があるようですがSIMロックの状態でも
端末の継続使用及びマイネオさんとの契約も可能のようで
安心しました。
契約の検討をしてみたいと思います。
有難うございました。
  • 7