Q&A
いつでもOK

端末継続使用可能ですか?

キャリア契約(au)のSIMロック端末を使用しています。
12月に更新月を迎えますがこの端末のままMNPにてAプランに
乗り換えは可能でしょうか?

くまたろうのとうさん
レギュラー

marchan_2016さんのコメント

ベストアンサー獲得数 3 件

>>3 くまたろうのとうさんさん
6でしたね。機種見て無くてすみません。6だと正式な解除の手立ては無いですよね。非公式では、ファクトリーアンロックや下駄がありますが、不安ですよね。

au版 iphone6では、nanoSIMタイプならシングル、デュアルともそのまま使えると公式発表されてます、SIMロックされた状態では、VoLTE契約のみできないとのことです。

なぜかauはMVNOに帯して制限が多すぎでガチガチなんですよねSIMロックされていると、動作に制限が発生しますよね。
  • 4