Q&A
解決済み

乗り換え時期

はじめまして。
auからmineoにMNPで乗り換えようと考えていますが、費用的に損したくないのですがどのタイミングがベストかアドバイスをお願いします。

現在はauで、かけ放題+データ2GB、家族割、スマートバリュー適応で、機種代の支払いはなく、月4200円くらいの支払いです。
契約更新月は2016年11月です。

考えているmineoのプランはデュアルプラン+データ3GBです。

知り合いがmineoユーザーで話を聞いて乗り換えたいと思い、盛り上がってamazonでエントリーパックもすでに購入してしまいました。
後で冷静に考えると、現在のauの解約違約金もかかってしまうし、契約更新月ももう少しなので今すぐ乗り換えた方が良いのか、契約更新月までまった方が良いのかわからなくなってしまいました。

細かな知識がなく、わかりやすく書けませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

kzm121
kzm121さん
ルーキー

kzm121さんのコメント
kzm121
kzm121さん・質問者
ルーキー

>>3 うまちゃんさん
遅くなりました。
ご丁寧な回答ありがとうございました!
通話はほとんどしないですけど、まったくしないわけではないので契約更新月まで待つことにします。
電話代金を気にして4ヶ月も過ごすの疲れそうなので(・_・;
mineoデビュー楽しみに待ちます!
  • 9