Q&A
解決済み

MNP転入エラー

papicon
初心者マークpapiconさん
レギュラー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>55 papiconさん

 少し古いメールですが、2023/05/27 に 以下のようなメールが届きました。MNPと eSIMプロファイルの準備は平行に行われているようです。以下のタイトルのメールがMNP切替をする前に、この届いている可能性があります。受付番号については、ご説明したとおりです。参考になればいいのですが。


タイトル:【mineo】eSIMプロファイル設定のお願い
XX XX 様

このたびはmineoサービスをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
eSIMお申し込みの手続きが完了いたしました。
mineoマイページよりeSIMプロファイル設定用QRコードをご確認いただき、プロファイル設定をお願いいたします。
※以下のお申し込みをされた場合は、mineoマイページより先にMNP転入切替/回線切替手続きをしてからeSIMプロファイル設定を行ってください。(★)
 ・携帯電話番号ポータビリティ(MNP)での転入
 ・プラン変更(同じ電話番号を継続利用)
 ・eSIMプロファイル再発行
 ・SIMカードからeSIMへの変更
 ・端末追加購入

▼mineoマイページはこちら
https://my.mineo.jp/
※eoID/eoIDパスワードの入力が必要です。

受付番号:HXXXXXXXX
※eSIMプロファイルのダウンロードには上記「受付番号」の入力が必要です。

≪eSIMのお申し込み後からご利用開始までの流れについて≫
eSIMのご利用開始までの詳しい設定手順については下記URLからご確認ください。
https://mineo.jp/r/mail/option/support_esim.html

▼一般的なeSIM初期設定の流れ
eSIMお申し込み手続き完了(現地点)
  ↓
MNP転入切替/回線切替手続き※本メール上段(★)のお申し込みの場合必要です。
  ↓
eSIMプロファイル設定
  ↓
ネットワーク設定
  ↓
ご利用開始
  • 57