Q&A
至急

申し込んだだけで手数料取られるのですか

xyz999
初心者マークxyz999さん
エース

きゃん。さんのコメント

ベストアンサー獲得数 7 件

投稿主さんの話が二転三転してますが、おそらく切断型のMNP予約番号を発行→mineoの申し込み時に有効期限が10日切っていたが、画面で選択できる有効期限の一番近い日付を選んで申し込み→回線切替のタイミングで有効期限の情報相違でエラー→切断型のためリカバリー不可。という流れと想像。
まぁ、サービス業をしてると注意事項をちゃんと読まずに『なんとかなるだろう』で、手続きする人って少なくないので、mineoさんからしたらあるあるなパターンなのでは?
(今回わざわざ切断型の予約番号だったのはレアケースだろうけど、それじゃなければ元キャリアで予約番号取り直しでリカバリできそうだし)
mineoが訴訟するって言ってるとのことですが、スレ主さんが『納得できないから訴える』→『判断はお任せします』みたいな、クレームあるあるを、『mineoが訴訟するって言った』と解釈してそう…(これもサービス業あるあるすぎるので)
mineoからしたら粛々とカードに請求するし、カードで落ちなければ請求書でも送るだろうし、未納がつづけは最終的に他社契約時に困るだけでしょう。
  • 55