Q&A
解決済み

被せMNP

被せMNPに関して以下の不明点が有り質問する次第です。

①紹介人数の引継ぎは可能でしょうか?
サービスによっては引き継げない物もあるようなので確認します。

②プラン変更なし(Aプランのまま)で実施する場合の費用
手数料:3300円 + SIM再発行手数料:440円 = 3740円
と認識していますが正しいでしょうか?

*mineoサポートダイヤルにも問い合わせますが事前に情報を整理した形で入手したいので質問しました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

①については確証を得ていませんが…
①以前の契約を継続しているので、紹介人数は引継がれます。
②被せる前の回線がシングルなら、変更事務手数料3,300円は不要です。デュアルならご認識どおりです。

タイプ変更(音声通話あり⇔なし)
https://support.mineo.jp/setup/guide/type_change.html

こちらもご参考に。

タイプ変更/プラン変更に伴う利用不可期間を知りたい。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/type/4211606_8880.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

>>4 金太郎22@さくら🐾さん
> スーパーライト以外のmineo既契約をスーパーライトにする事は出来ないでしょう
そう言えばスタッフブログにダメって書いてありましたね。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2142

スーパーライトの電話番号を変えたいと言うことですね?それはできそうな気がしますが、スーパーライトって特殊な契約だからどうなんでしょう?
  • 5
金太郎22@さくら🐾
金太郎22@さくら🐾さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>5 えでぃ@充電中さん

費用が3740円かかるのなら通常のMNPと同じ費用なので敢えてやる必要は無いかも知れませんが、mineoの1回線維持の為にスーパーライトを契約していると紹介人数等がスタックされるので被せMNPしたくなるかもしれません。
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

今更ながら後学の為に、、、
そもそも「被せMNP」とはどんな事なのか
教えて頂けませんか?
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

>>7 jayaiH3様
横から失礼します。
既存のmineo契約内容を維持しながら
電話番号だけ変更するって事
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

>>金太郎22@さくら🐾さん
>>9 クリームメロンソーダさん

良く分かりました、ありがとうございます。
私も同様の事をしたいと思ったことが有りました。
今後の参考に致します。
  • 10