解決済み
回線切り替え手続きが困難
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>6 ルルラン踏切さん
> 本社のみなさんには届いているのだろうか
このマイネ王は mineo のサポートセンターではなく、単に mineo の契約ユーザーを含めた「一般人が居るだけの場所」に過ぎないので mineo の方には届きませんよ。
現在の状態はこんな感じになっていると思います。
mineo マインページへログイン
↓
登録してあるメールアドレス(ヤフーメール)へワンタイムパスワードが送られる
↓
ヤフーメールの方は2段階認証が設定されている
↓
対象の電話番号に SMS で認証コードが届く
↓
対象の電話番号は 3G 停波により圏外で使用不可
※使用している端末不明
↓
ログインを進める事が出来ない
au 3G 停波によって今まで使っていた電話番号での SMS 受信が不可能となっている状態となると、サポートダイヤルに電話するしかない気がします。
お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo 契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
・フリーコール
0120-977-384(通話料無料)
・フリーコールへつながらない場合
050-7102-8890(通話料有料)
LaLa Call からは通話料無料
もし家族が iPhone 6、6s、SE(初代)、7 などの非VoLTE SIM で SMS の受信が出来そうな機種を持っていれば一時的に SIM カードを入れて SMS を受信してみるという方法などもありそうですが…。
> 本社のみなさんには届いているのだろうか
このマイネ王は mineo のサポートセンターではなく、単に mineo の契約ユーザーを含めた「一般人が居るだけの場所」に過ぎないので mineo の方には届きませんよ。
現在の状態はこんな感じになっていると思います。
mineo マインページへログイン
↓
登録してあるメールアドレス(ヤフーメール)へワンタイムパスワードが送られる
↓
ヤフーメールの方は2段階認証が設定されている
↓
対象の電話番号に SMS で認証コードが届く
↓
対象の電話番号は 3G 停波により圏外で使用不可
※使用している端末不明
↓
ログインを進める事が出来ない
au 3G 停波によって今まで使っていた電話番号での SMS 受信が不可能となっている状態となると、サポートダイヤルに電話するしかない気がします。
お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo 契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
・フリーコール
0120-977-384(通話料無料)
・フリーコールへつながらない場合
050-7102-8890(通話料有料)
LaLa Call からは通話料無料
もし家族が iPhone 6、6s、SE(初代)、7 などの非VoLTE SIM で SMS の受信が出来そうな機種を持っていれば一時的に SIM カードを入れて SMS を受信してみるという方法などもありそうですが…。
- 7