Q&A
解決済み

回線切り替え手続きが困難

ルルラン踏切
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>6 ルルラン踏切さん

> 本社のみなさんには届いているのだろうか

このマイネ王は mineo のサポートセンターではなく、単に mineo の契約ユーザーを含めた「一般人が居るだけの場所」に過ぎないので mineo の方には届きませんよ。


現在の状態はこんな感じになっていると思います。

mineo マインページへログイン
     ↓
登録してあるメールアドレス(ヤフーメール)へワンタイムパスワードが送られる
     ↓
ヤフーメールの方は2段階認証が設定されている
     ↓
対象の電話番号に SMS で認証コードが届く
     ↓
対象の電話番号は 3G 停波により圏外で使用不可
※使用している端末不明
     ↓
ログインを進める事が出来ない


au 3G 停波によって今まで使っていた電話番号での SMS 受信が不可能となっている状態となると、サポートダイヤルに電話するしかない気がします。

お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html

mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo 契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。

・フリーコール
 0120-977-384(通話料無料)

・フリーコールへつながらない場合
 050-7102-8890(通話料有料)
 LaLa Call からは通話料無料



もし家族が iPhone 6、6s、SE(初代)、7 などの非VoLTE SIM で SMS の受信が出来そうな機種を持っていれば一時的に SIM カードを入れて SMS を受信してみるという方法などもありそうですが…。
  • 7