Q&A
なるべく早く

契約の審査が通らない

私は3年程マイネオを使っています。息子がauからマイネオにMNPで乗り換えようと手続きしましたが審査がとおりません。回答は「弊社の審査基準によりご希望にそえない結果でございました。審査基準については弊社独自の基準であるため明確なご案内が困難でございます。」でした。
電話の名義は息子でクレジットカードの名義も息子です。
どのような理由が考えられるのでしょうか。
経験がある方教えて頂きたいです。

あよちゃん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>明確なご案内が困難でございます。
まずは、mineoサポートに審査落ちの理由を確認しましょう。
最近は些細な記入ミス、身分証明書の画像が不鮮明などは、メール又は電話で連絡が入ることもあります。
サポートには「書類に不備がありましたか?」と聞いて下さい。
親切なスタッフだと「不備はありません」と答えてくれます、その時はクレジットカードですか?と確認して下さい。

事例1
審査落ちの理由がわかりません。2017/12/12 フリガナ入力ミスで審査落
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/15369/posts/25

事例2
審査に落ちた理由がわからない 2017/03/15
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 乗り換え/9776/posts/33
  • 13