Q&A
解決済み

電話サポート

au携帯をSIMフリーにしてMNPでdプランにて契約
SIMを入れても認識しないのでサポートに電話すると、使いの携帯はdプランはダメとの事???

SIMフリーにしてあるのにおかしいと思い、色々調べるとスマホの設定変更が必要

貰った説明書には一切書いてない

サポートに電話したのだからこの位は教えて貰いたい

危うく新しいSIMのお金を取られる所だった


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何の質問なのかわかりません。
回答を求めているわけでないなら
王国掲示板の方が良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

au販売の端末は、iphone以外のものはauの使用している周波数帯に特化している場合が多く、docomo回線では使用できないか、使用できたとしても周波数帯の関係で地域によっては繋がりにくいことがあります。

mineoでは動作確認端末にもなっていない場合でしたら、その回答は至極まっとうなもので、「こうしたら使えます」と答えて、地域的な問題で繋がらなかった時に文句を言われても困りますので。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

ロック解除ステータス更新のお話ですよね。
これはMVNOではなく端末発売元キャリアのサポート範囲ですが…
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>4 ダノン様
あそこは、ハードクレーム製造所です。
種火から準備してくれるので困ったものです。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 ダノンさん

ここでサポートと言っておられるのは、mineoのサポートのことですか?
だとしたら、↑の私の回答にも書きましたが、mineoではSIMロック解除したau端末(iPhone以外)は、Dプランでは動作確認外ですので使えるという回答は絶対にしませんよ。Aプランに変更しないと使えませんとしか返ってきません。
  • 6