Q&A
解決済み

au iPhone6からdocomo中古iPhone7に

現在au iPhone6(au)を使用中で、今月来月が更新月となっています。
毎月の料金を少しでも抑えたく、マイネオへのMNPを検討してします。
当初は今使用中のau iPhone6のままマイネオに移るつもりでしたが、娘もスマホデビューしたいとの事で、iPhone6は娘に譲り、私は新しく端末を購入する事にしました。
この際、Androidへの乗り換えも考えましたが、4sからずっとiPhone使用であること、データの移行の面などからやはりiPhoneが良いと思うようになりました。Applestoreで新品を購入したいところですが、やはりお高いので、ゲオモバイルでdocomo iPhone7 赤ロム保証ありのものを見つけています。
まだ購入していませんが、今から購入し、今月末までに乗り換え可能なのか不安になっています。

今現在、ムック本は購入済です。
格安スマホも初めて、中古端末購入も初めてではこの先の手順はハードルが高いでしょうか。
可能ならば、今月末までには、私はau iPhone6からdocomo iPhone7(mineo Dプラン)へMNP、同タイミングで娘はau iPhone6(mineo Aプラン)へ新規、
としたいです。どちらもデュアルタイプ予定です。

手順や注意点など、気をつける事がありましたら、お教えいただければ幸いです。

kaoao
kaoaoさん
レギュラー

みさきさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>11 kaoaoさん

教えて頂いた内容から 私なら、、という提案をさせて頂きますね♪

まず、お嬢様の回線は新規とのことですので こちらを先に申し込み。
(申し込みは17日頃までにされた方が良いと思います)
*どなたかの紹介用URLを経由
*eoIDをお持ちでない方を選択
*エントリーコードを入力
*Aプラン nanoSIMを選択
*ご主人の名義・クレカ

現在のお申し込み状況は「3~4日程度」となっていますので、この調子ですと17日に申し込んだ場合 20日頃には審査完了されると思います。
*通常であれば 審査完了の翌日にはSIMカードが発送されます

お手元にSIMカードが届いていなくても この時点でお嬢様の回線のマイページへログインできるようになっていますので、今月中にkaoaoさんの回線もMNP出来るように準備しておきましょう♪

先ほどの回答に記載させて頂いた通り、18日にMNP予約番号を取得して23日までに申し込みを済ませれば大丈夫ですので お嬢様の紹介用URLを経由して申し込みなさってくださいね。
*eoIDをお持ちでない方を選択
*エントリーコードを入力
*プランは購入される端末に合わせる
*kaoaoさんの名義・クレカ

支払いクレカの変更は ご認識の通りで問題ありませんよ♪

お嬢様の回線はSIMカードが発送された日の10日後に自動開通(課金開始)されますが、kaoaoさんの回線は31日が自動開通日となりますので 4月分のau料金が発生してしまうことだけは回避できると思います。

あとは kaoaoさんの端末準備ですが、できれば事前にデータ移行などは済ませておきたいですよね…(^^ゞ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14