Q&A
解決済み

au iPhone6からdocomo中古iPhone7に

現在au iPhone6(au)を使用中で、今月来月が更新月となっています。
毎月の料金を少しでも抑えたく、マイネオへのMNPを検討してします。
当初は今使用中のau iPhone6のままマイネオに移るつもりでしたが、娘もスマホデビューしたいとの事で、iPhone6は娘に譲り、私は新しく端末を購入する事にしました。
この際、Androidへの乗り換えも考えましたが、4sからずっとiPhone使用であること、データの移行の面などからやはりiPhoneが良いと思うようになりました。Applestoreで新品を購入したいところですが、やはりお高いので、ゲオモバイルでdocomo iPhone7 赤ロム保証ありのものを見つけています。
まだ購入していませんが、今から購入し、今月末までに乗り換え可能なのか不安になっています。

今現在、ムック本は購入済です。
格安スマホも初めて、中古端末購入も初めてではこの先の手順はハードルが高いでしょうか。
可能ならば、今月末までには、私はau iPhone6からdocomo iPhone7(mineo Dプラン)へMNP、同タイミングで娘はau iPhone6(mineo Aプラン)へ新規、
としたいです。どちらもデュアルタイプ予定です。

手順や注意点など、気をつける事がありましたら、お教えいただければ幸いです。

kaoao
kaoaoさん
レギュラー

kaoaoさんのコメント
kaoao
kaoaoさん・質問者
レギュラー

>>6 みさきさん
みさきさんはじめまして。
回答ありがとうございます!

ムック本は入手済ですが、端末がまだなので、スタートを踏み切れずにいます。
現在のau iPhone6は私名義で支払いカードも私です。
主人もau iPhone7ですが、更新月までまだ1年ほどあり、仕事の関係上安定した速度が必要なので今後マイネオに移行する可能性は現時点では低いです。
なので、私からの紹介キャンペーン利用を考えて、娘の契約者は主人になってもらい、後日私のカードからの支払いに変更がベストな方法でしょうか?
ただこの場合、私の契約と同時進行は無理でしょうか?
今月末日あたりは忙しく、自宅でWiFi下でじっくり設定などできそうにないので(何かしら手こずると思っています…)、少しでもスムーズに進むように皆さんのお力をお借りしたく質問させていただきました。
  • 11