Q&A
解決済み

初めてのMNPで困ってます。

長文申し訳ございません。
1/6にmineoをMNPにて申し込みし、1/8にSiMカードが届きました。私のと嫁さんで同タイミングで申し込みし、嫁さんのは私の家族カード(クレカ)で申し込みをしています。
私(eo光等契約済)でeoIDでマイページログインし、ご利用番号は出ています。(時間外なので乗り換え手続きできてません。)
嫁さんのはeoID登録し(ファミリーコード)ログインしましたが、嫁さんのご利用番号出てきません。
MNPにて乗り換え可能なのでしょうか?
乗り換え方法をご教授願います。

アシャーン
ルーキー

みさきさんのコメント

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>3 アシャーンさん

私はmineoサイトの「お申し込みはこちら!」と、紹介用URLからの申し込みしか経験がないので上記のような回答をさせて頂いたのですが、、
(この場合、申し込み時に自分でeoIDを設定するので…)

8日にSIMカードが到着されているのなら、今日明日にでも別便で「mineo契約内容通知書」が届くはずですので そちらに記載されている初期eoIDとパスワードを使用してログインできるかと思います♪

お急ぎの場合は 奥さまからサポートへ問い合わせると教えて頂けると思います。

また、ファミリーコードを使ってファミリー会員のeoIDを取得された場合は必要なければ削除(退会)してしまっていいと思います(^^ゞ
http://support.eonet.jp/usqa/service/eoid/eoidpw/eoidpw/3018089_10467.html
  • 6