Q&A
解決済み

ソフトバンクからMNP SIMカードが届くまでモバイル通信ができない?

昨夜ソフトバンクからMNPでマイネオ(Dプラン)に申し込みました。現在使っている端末をそのまま使うので、SIMカードのみの申し込み、現在審査待ちの状態です。
自宅はWi-Fi接続なので気付かなかったのですが、今朝通勤時モバイルデータ通信が出来ませんでした。「インターネット接続がありません」と表示されます。
画面上はSOFTBANK3Gと表示されていて電波マークが付いています。
SIMカードを差し替えるまではソフトバンクの回線が使えると思っていたので困っています。
マイネオからSIMカードが届くまで通信不可なのでしょうか?
幸い、自宅と職場はWi-Fi接続可能なので全く使えないという状態ではないのですが…。
どなたかご存知の方、ご教授願います。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

モバイルネットワークのオンオフ、
機内モードのオンオフ
ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しして強制再起動
モバイルネットワークの設定で、4Gがオンになっているのを確認
まさかまだだとは思いますけど、mineoのプロファイルがインストールされていたら削除して再起動
屋外に出て、しばらく電源を入れた状態で電波をつかめるか試す

などをお試しください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
matsuri012
matsuri012さん・質問者
ルーキー

>>3 りえるさん
回答ありがとうございます。
マイネオのプロファイル削除で直りました。
良かれと思って先にプロファイルをインストールしておりました。無知でお恥ずかしい…。
ありがとうございました☆
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

6F7A32B8-BBA0-4480-BC40-F0283E4C1F6F.png

MNPであればmineoと契約完了して回線切り替えするまではソフトバンク回線が生きていますので、mineoとは無関係です。
IOS11にアプデされてませんか?それだと下からフリックしてコントロールセンターを表示して緑のアンテナマークがオフになっていないか確認して下さい。オフになっていればオンにすればモバイル通信が繋がります。
  • 1
あいだの2件を表示
matsuri012
matsuri012さん・質問者
ルーキー

>>4 AMDユーザーさん
マイネオのプロファイル削除で解決しました。
ありがとうございました(^o^)/
  • 6

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 matsuri012さん

りえるさんの回答で解決されたようですね(*^^*)
良かったです、マイネオスイッチまでは削除されなくても大丈夫ですよ。
  • 7