Q&A
至急

SHV31

6月が更新月です。
まだ時間あると思っていたら、この機種は使えないんですね…!

どうか、安くMNPする方法を教えて下さい。

お願いします。


7 件の回答
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

もうmnpの番号を取得されていますか?それは使わなければ何もなかったことになります(手数料も発生しません)。なので、焦る必要はありません。

また、昔と違って、今は更新月の期間は2カ月になります。7月が更新月かどうか、確認をして下さい。それによって急ぎ度が変わります。

次に、おっしゃる通り、SHV31はau以外では使えません。なので、auで継続するか、新しいケータイを用意する必要があります。

mineoの場合、nova liteが安いです。こんな感じですが、予算が合いますか?
http://mineo.jp/device/huawei-novalite/

後は、自分の今までの使い方を質問するなりして、機種やプランを詰めてください。mnp先はmineoではなく、他社が良い場合もあります。

今月が更新月の期限でも、今週末は考える余裕はあると思います。
  • 1
ao-i
ao-iさん
マスター

Xperia Ace(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

どのくらいスマホ使われるかわかりませんが、mineoにされたいのであれば、端末を同時申し込みして購入されるのがいいかと思います。

スペックとかどれが合うかはよくご検討下さい。
ゲームされないならHUAWEInovaLiteとかですかね。
画面大きいのがご希望でしたらzenfoneシリーズとか。

こちらで見れますよ
 ↓
http://mineo.jp/sph/device/
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 112 件

お使いの端末は基本的に利用出来ませんから、長く利用出来る端末を購入される事ですね。
買い換えサイクルが長ければ、結果ランニングコストとしては安くなりますので。
後はムック本を購入して紹介キャンペーンURLで申し込みするのが安くMNPする方法ですね。
  • 3
あいだの6件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>10 ドラミちゃんさん

ちょっと補足しとくと、契約月の翌月から3ヶ月間 2GB がおまけで付いてきます。
契約したその月は付かないので注意です。
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

MNP する前に色々と確認しておく事もありますので、よかったら一度見てみてください。(まだ足りない事もあるかも・・・ですが)

au からの MNP に備えて(事前準備・事前確認)
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/16836
  • 17

イーモバイル、楽天モバイル等使用してきた結果、マイネオにしました。
現在ゼンフォン3レーザーを使っていますが通常使用に問題はありません。
マイネオのサポートダイヤルは対応も早く待ち時間も少なくメリットが大きいかと思います。
契約手数料も実質1000円マイナスになる事、月末に端末を購入すれば使用料に関しては日割り計算となるので6月更新であれば月末ギリギリに手続きされたら如何でしょうか?
また知人の方でマイネオを使われている方がおられると紹介者と購入者にアマゾンのギフト券が配布されるはずです。
  • 5

ベストアンサー獲得数 5 件

今お使いの端末以外でタブレット含め何かありますか?
  • 8
ドラミちゃん
ドラミちゃんさん・質問者
ルーキー

>>8 ぽよ~んさん

古〜いガラゲーしかありません
  • 9

ベストアンサー獲得数 5 件

>>9 ドラミちゃんさん
端末にこだわりがない プランもこだわらない 防水なくてもいいなら
ネットショップで 中古で購入 ドコモ対応端末なら安いです
中古は… ならmineo で分割

後はmineo エントリーパッケージか ムックを購入して申し込みすれば 初期費用がおさえられます
  • 13
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

SHV31は私も愛用していますが、
Android4.4から上がらないので、
MNPして2年とかは使える感じはしません。
明日から楽天モバイルがセールするので、暫くは楽天モバイルで、その後マイネオにまた移るのは、いかがでしょうか。
https://mobile.rakuten.co.jp/campaign/supersale/?l-id=top_carousel_sp_campaign_0612_SS
  • 14

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

au端末で移れるMVNOは、
mineo(マイネオ)
UQ mobile(UQモバイル)
Fiimo(フィーモ)
IIJmio(みおふぉん)
J:COM MOBILE(ジェイコムモバイル)
の5社あります。
順に動作確認しました。

mineo ×
UQ mobile ×
Fiimo ×
IIJmio ×
J:COM MOBILE ×
なのでその端末あきらめかも。

新規端末ならどこでも大丈夫です。
  • 16

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>16 hiro2416さん

QTモバイルを忘れないであげて、、、
まぁ使えないですけど
http://www.qtmobile.jp
  • 18