Q&A
いつでもOK

auプランからdocomoプランに変更は可能?

somy
somyさん
ルーキー

auキャリアからマイネオに変えましたがやはり電波がいまいち。。docomoプランに変更は可能ですか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auプランからドコモプランへのプラン変更は出来ます。

しかし、auで購入したiPhone 6の場合、SIMロックが解除できないので、ドコモプランでは利用できません。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

プラン変更(auプラン→ドコモプラン)について、補足します。

プラン変更はmineoマイページより行います。

プラン変更(auプラン→ドコモプラン)の注意すべき点は以下の通りです。
・変更事務手数料(2,160円)がかかる
・電話番号引継ぎの場合、データ通信のみ不通期間が生じる

プラン変更のやり方
http://support.mineo.jp/setup/guide/plan_change.html

auプランからドコモプランに変更するときの不通期間など
http://support.mineo.jp/flow/plan_change_d.html

プラン変更は変更事務手数料がかかるという記載
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211460_9452.html
  • 2
somy
somyさん・質問者
ルーキー

>>1

回答ありがとうございます!auキャリア端末なので出来ないですね(>人<;)勉強になりました!
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみに電波がイマイチというのはアンテナ感度がイマイチって事ですか?それとも通信速度がイマイチって事ですか?
もし後者なら仮にDプランに変えてもsomyさんの期待される速度にならない可能性がありますので一応お伝えしておきます(^_^;)

もし前者の場合はMNP前後で機種を変えていない限りauでもmineoのAプランでも変わらないはずだと思ってるんですが…(^_^;)
https://king.mineo.jp/magazines/special/441
内の絵が参考になります。
  • 3