Q&A
いつでもOK

3Gガラケーへの機種変更

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

auのWが頭につくガラケーへの持ち込み機種変更って、
まだ可能ですか?
以前、3Gプランへの新規もしくは機種変更は終了と、
どこかで聞いた気がしますが、気のせいでしょうか。


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一年半前に auのLTEフラットから3Gの契約に機種持ち込みで契約変更しました。この時点ではスムーズにできましたよ。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Wにもいろいろあるかとおもいます。
下記のリンク先に記載さている機種は、現時点では利用不可能だと思います。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/besshi.html
  • 3
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>3 とみぞぅさん

持っているのはW65Kなのですが、
教えて頂いた表を見ると記載されていないので
行けそうですね。
  • 6

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

うちの旦那
つい先日
W61SH壊したので
新古の同機種
ロッククリアして使ってますよ

端末購入していないので
契約上は、機種変更では無いと思います

うちの場合でした

http://www.sharp.co.jp/products/w61sh/
  • 7

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

今年の4月1日 VoLTE(スマホ)から3G(ガラケー)に機種変更しました。
Wの機種ではないですが、SH005とCA005という機種です。

しばらく前に終了した3Gプランがあったようなので、その事で勘違いされているのかと思います。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/30/1098.html
  • 8
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>8 かくいちさん

あ、そうです。
まさにこれです。
なので、3Gガラケーへの機種変更はできないのでは?
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3Gシンプルコースの内下記の4つはまだ運用されていますので変更可能と思います。

プランZシンプル
プランEシンプル
プランSシンプル
プランSSシンプル

但し、現在のスマホの契約が「MNPau購入サポート」の場合には解除料金が発生する様です。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/auOLSMNPauSupport.pdf
  • 10