Q&A
解決済み

契約に関するマイネオ公式電話サポートについて

kaedekun30
ルーキー

水浅葱さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

適用条件.png

>>4
【2024/11/03 18:36 追記】より
1つ目の回答書いてる間に使用をやめる(=解約)と結論付けちゃったんですね
でもたぶん、届いたSIMを開通させないとマイページで解約もできないので、怒り心頭!即解約!もできない状態になっているかと。

とにかく、新しいSIM受け取って、嫌かもしれませんが初回パケット通信させて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mineoサポートの回答について

さらに残念なのですが、最初と折り返してきた3人目で誤案内と正解が混在していそう

◆1人目
<誤>
・不通期間なし
・タイプ変更とコース変更が順番に同時進行できるような案内

お調べの通り、不通期間はあります
タイプ変更と同じ一連の手続きでコース変更はできません
変更手続きを進めているその月は同じ容量で過ごすことになります
(今回の場合は1GBデュアルマイピタへ変更、変更後翌月から容量UP申込は可)

<正>
・キャンペーン適用可

シングル→デュアルなのでトク増し割の割引条件は満たしています


◆3人目

<誤>
・キャンペーン適用不可

キャンペーンが料金割引のことを指しているのであれば、条件を満たしているので適用されるはず。
現に同じ変更をして割引適用になっている方の投稿も既にあります。

<正>
・不通期間あり

もしかしてですが、3人目の担当者が適用不可と言ったのは
【マイピタ最大3カ月間データ容量1.5倍】特典の方ではないですか?
こちらは途中で容量変更をすると適用されない(画像参照)特典なので、容量アップを予定しているkaedekun30さんの場合は容量ボーナスは受け取れない、となりあながち間違いでもなくなってきます。


誤案内があったのは確かなので、それで生じた不利益で何か補填してもらえるとしたら、不通期間中の通信費相当をまかなう意味で手数料相殺とか?
CP割引は適用されるはずなので、月額料金のさらなる割引はないとして、440円のSIM発行料0円をもし提示してきたら私ならそれで手を打つと思います。
  • 5