Q&A
解決済み

契約に関するマイネオ公式電話サポートについて

kaedekun30
ルーキー

水浅葱さんのコメント

ベストアンサー獲得数 1 件

大変でしたね
残念ですが、mineoのサポートは当たりはずれ・誤案内ありと思って利用した方が良いと個人的に思っています

以前私がCP割引の適用漏れでやりとりをしていた時の回答は当初の約束が1週間後、5日目に連絡が入り回答が早まったの!?と期待して電話を折り返したら「回答にさらに時間がかかるので1週間では返事ができない」というものでした。

今回も、mineoの返事を待って対応を決めると動きが遅くなると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のお困りごとの最大のものがもし【通信できない】なのであれば、対応2案

①この回線の新しいSIMが届き次第即開通
 デュアルへの変更なら宅配で届くので、追跡もできて受取時期も読めます
 本文中に「翌日」とあるので審査完了から2日目以降の投稿と判断します。
 ヤマトのお問い合わせ伝票番号のメール届いていませんか?

➁①の受取・開通日まで待てないのであれば他の即利用できる通信を確保
 eSIM対応かつau回線使える端末があればpovoおススメ

SIM届き次第開通でもおそらく数日の不通で済むかと思いますので、
数日の間用に別のSIMで通信確保するのなら、即開通できて
事務手数料不要のものを選ぶと負担軽減につながるかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

mineoのサポートの回答については別投稿します
  • 4