マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
クレジットカード有効期限に伴うお支払い方法変更
6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 265 件
3Dセキュアとはなんですか?
3Dセキュア(EMV3Dセキュア)とは、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)の防止を目的としたクレジット会社が推奨する「本人認証サービス」です。
お申し込み内容により、お申し込み画面からカード会社の画面に遷移して、「パスワード」や「ワンタイムパスワード」などの入力が求められる場合があります。
詳細は各クレジットカード会社へお問い合わせください。
※ 3Dセキュアサービスの名称はカードブランドにより異なります。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/charge/40038292_8854.html
クレジットカード更新の方法
“mineo” クレジットカード登録情報を更新した時の記録
https://niwakemono.com/mineo-credit-card-update/#:~:text=mineoの支払い方法にクレジットカードを登録する手順 届いたハガキにはQRコードも書かれていましたが、mineoアプリからでも簡単に手続きが出来ます。 今回はスマホのmineoアプリからクレジットカードの更新手続きをしてときの手順をまとめています。 “mineo” アプリを起動して、画面下のメニューの一番右側の “その他” のボタンをタップ ↓,画面真ん中より少し下にある “mineoマイページ” をタップ ↓ マイページのログイン画面になるので “eoID”、”eoIDパスワード”を入力、メールで届いた “ワンタイムキー” を入力して[ログイン]のボタンをタップ
3Dセキュア(EMV3Dセキュア)とは、第三者によるカードの不正利用(なりすまし)の防止を目的としたクレジット会社が推奨する「本人認証サービス」です。
お申し込み内容により、お申し込み画面からカード会社の画面に遷移して、「パスワード」や「ワンタイムパスワード」などの入力が求められる場合があります。
詳細は各クレジットカード会社へお問い合わせください。
※ 3Dセキュアサービスの名称はカードブランドにより異なります。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/charge/40038292_8854.html
クレジットカード更新の方法
“mineo” クレジットカード登録情報を更新した時の記録
https://niwakemono.com/mineo-credit-card-update/#:~:text=mineoの支払い方法にクレジットカードを登録する手順 届いたハガキにはQRコードも書かれていましたが、mineoアプリからでも簡単に手続きが出来ます。 今回はスマホのmineoアプリからクレジットカードの更新手続きをしてときの手順をまとめています。 “mineo” アプリを起動して、画面下のメニューの一番右側の “その他” のボタンをタップ ↓,画面真ん中より少し下にある “mineoマイページ” をタップ ↓ マイページのログイン画面になるので “eoID”、”eoIDパスワード”を入力、メールで届いた “ワンタイムキー” を入力して[ログイン]のボタンをタップ
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
こちらの注意事項どおりに手続きされましたか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206903_8887.html
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206903_8887.html
- 1
A55s 5G(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 25 件
3Dセキュアの認証って、通信環境の影響とかでたまに失敗するけど、まずは、他に心当たりがないか確認してみよう!
例えば、
3Dセキュア認証を事前に設定済みかどうか。
3Dセキュア認証の再設定が必要なのか。
SMS認証するなら、SMS受信可能か、電話番号は変えてないか。
クレジットカード会社のサイトですぐ確認できると思うけど。
例えば、
3Dセキュア認証を事前に設定済みかどうか。
3Dセキュア認証の再設定が必要なのか。
SMS認証するなら、SMS受信可能か、電話番号は変えてないか。
クレジットカード会社のサイトですぐ確認できると思うけど。
- 3
ベストアンサー獲得数 46 件
引用先:勝っちゃんthx
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/37291/posts/3
明日、サポートへ確認
https://support.mineo.jp/inquiry.html
公式でクレカのことは今年1月のマイページで更新や変更可能になった旨しかないようです。
あとは、デバイス(ブラウザ)変えてみるくらいですかね?
最初のリンク先をみるに、クレカの有効期限切れに送っているようですが、自動更新の可否関係無く送られているかもしれないので、1度サポートへ連絡が確実です。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/37291/posts/3
明日、サポートへ確認
https://support.mineo.jp/inquiry.html
公式でクレカのことは今年1月のマイページで更新や変更可能になった旨しかないようです。
あとは、デバイス(ブラウザ)変えてみるくらいですかね?
最初のリンク先をみるに、クレカの有効期限切れに送っているようですが、自動更新の可否関係無く送られているかもしれないので、1度サポートへ連絡が確実です。
- 4
ベストアンサー獲得数 46 件
>>4
そうそう、mineoマイページでの更新が必要で投稿内容みたいなエラーは、mineoではなく、クレジットカード会社の領分なので、そちらに連絡となります。
mineoに聞いても、畑違いで「別のクレカ」や「デバイスのリセット」くらいしか回答ないかと?
自動更新できるクレカを作ってみるのもアリ。
mineoが教えてくれなくてもココで聞けば解決間違いなし?
そうそう、mineoマイページでの更新が必要で投稿内容みたいなエラーは、mineoではなく、クレジットカード会社の領分なので、そちらに連絡となります。
mineoに聞いても、畑違いで「別のクレカ」や「デバイスのリセット」くらいしか回答ないかと?
自動更新できるクレカを作ってみるのもアリ。
mineoが教えてくれなくてもココで聞けば解決間違いなし?
- 5