Q&A
解決済み

家族割について(変更したい)

神足
神足さん
マスター

現在複数回線割を受けています
自分のeoIDで契約中のデータSIMと音声SIMを家族割で申し込もうとしたところ、
このデータSIMと音声SIMで自動的に?自分どうしで家族割が反映されています。
自分の希望は別居親族の別のeoIDに家族割を申し込みたいです。

まずは自動的に複数回線割引から家族割に変更された自分のデータSIMと音声SIMを家族割を解約したいのですが、家族割解除のところが真っ白で次にすすめません。
データSIMと音声SIMの両方ともに解除ができずに困っています。
両方とも代表回線になっています


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

類似の報告ありますので社内で確認します。
今日の営業時間以降の対応となりますので今しばらくお待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>15 ひつじだろう@運営事務局さん

何かとお手数をおかけしてすみません。
代表回線である別居親族に手続きをしてもらいます。
親切丁寧に対応していただいてありがとうございます。
  • 16
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

1692873710346.jpg

>>15 ひつじだろう@運営事務局さん

ご多忙のところ恐れ入ります
別居親族よりエラーで申し込めないとのことでした。
明日以降時間があるときにコールセンターに問い合わせる予定ですが
可能であれば想定される原因を教えていただければ幸いかと存じます
画像を添付しておきます。よろしくお願いいたします
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 35 件

mineoサポート案件
https://support.mineo.jp/inquiry.html

?よく判らない状況

同一ID内で家族割反映でも家族割ではなく複数回線割??

家族割の主回線契約者を変更したいから一旦、家族割解除希望?

そもそも、家族割は申請しなければならないはずですが?勝手にmineoがやったのだろうか?
  • 1
あいだの1件を表示
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>1 ガゴゼさん

個人的には今回の家族割サービス拡充と関係あるかわかりませんが、
機械的に自動で家族割に移行したのではないかと推察してます。
公式に問い合わせていないので真相はわかりません。
  • 8
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>2 ガゴゼさん

リンク先を見ました。同様の事案があるので何かが起こっているのは間違いなさそうです。情報ありがとうございます。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 865 件

> 自分のeoIDで契約中のデータSIMと音声SIMを家族割で申し込もうとしたところ、
->これは申込むのは無意味ですよ。
複数回線割が自動適用ですから。
新たなサービスで家族割でメリットあるのは、
音声SIMの3回線以上ですよ。データSIMはメリットはないですよ。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 865 件

>>4
あらら、事務局さんがコメントされてますね、、様子見とします。
  • 5
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>5 BM320Iさん

自動的に家族割に移行されてしまったぶんについては、一旦解消したいと考えています。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

私の状況と多分同じですね。

https://king.mineo.jp/ideas/247363

もうしばらく事務局対応を待ちましょう。
  • 6
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

>>6 ヨッシーセブン@北京さん

リンク先を見ました。
そちらを先にみるべきでした。
早く不具合修正されると信じて待っています。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

ひつじだろう@運営事務局さんから正式回答があると思いますが、先に私からコメントさせていただきます。

複数回線割引が適用されていた回線で、家族割引申込画面に入ったとき、家族割引親と表示されますが、これはまだ親になっているわけではなく、親として申し込みが可能というだけです。

まだどこの家族にも属していない回線は、新たな家族の親になることができるからです。

この表示は気にせず、家族割引グループに参加したいグループの親回線のアカウントで家族割引申込画面に行き、一番下の追加申込ボタンで、追加したい回線の電話番号を入力してください。
  • 12
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,473 件

Screenshot_20230824-111137_Chrome_1.jpg

>>12

申し込んでみて、表記のようなエラーが出た場合は、その回線が既に他の家族割引グループに属していることになります。
  • 13
神足
神足さん・質問者
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

screencapture-my-mineo-jp-mvno-cp-GKW010101GKW010101-Init-action-2023-08-24-14_22_07.png

>>13 ヨッシーセブン@北京さん

別居親族を親回線として申し込んだら
家族回線1には他の家族割引が適用されています。(GM483)
と出ます。
この別居親族を親として追加で自分の残り回線を申し込みたいのですが
ヨッシーセブン様と同じエラー画面が出ています。
現段階では諦めるしかないようですね。

一方、自分どうしで家族割りは組めるみたいです。上の画像です
  • 14