マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイピタ割適用期間中のコース変更はOKとのQAがあったのですが、「契約内容通知書」では消えています。
4月から新規に1回線(20G、デュアルプラン)を追加しました。以前のQAで「マイピタ割適用期間中のコース変更はOK」とあったので、5月から20G→1Gに変更しました。その後、念のため「契約内容通知書」(初期契約と現契約)を見比べると、現契約の方にはマイピタ割が見当たりません。
(初期契約、現契約のどちらにも合計金額はないものの)初期契約の方には「適用キャンペーン等」及び「月額費用」の欄に「マイピタ割引キャンペーン」が明記されていましたが、現契約の方にはありません。
本当に大丈夫なのでしょうか?すみませんが、ご回答の程よろしくお願いいたします。
3 件の回答
>>8 ケロロロさん
結論から申し上げますと、解決しました。正にご指摘の通り、情報反映にタイムラグがあるだけということだったようで、変更状態を確認するのは2日以降にすべきというのが正解のようです。
昨日1日に確認した時には「ご契約内容」、「契約内容通知書」のどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」がありませんでした。このため慌てて質問させていただいた訳ですが、本日2日に確認するとどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」が反映されておりました。
また、そう思って「ご契約内容」、「契約内容通知書」を改めてよく見てみると、欄外の註に
「※ タイプ・プラン変更および基本データ容量変更を行った場合、翌月の2日まで適用キャンペーンが正しく表示されないことがあります。」
と記述されていました。これに気付いていれば何の問題もなかったはずです。お騒がせして申し訳ございませんでした。
しかし、前向きに考えれば、これで私のような慌て者が1日に確認して「反映させていない!」と騒がないように履歴が残せましたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
結論から申し上げますと、解決しました。正にご指摘の通り、情報反映にタイムラグがあるだけということだったようで、変更状態を確認するのは2日以降にすべきというのが正解のようです。
昨日1日に確認した時には「ご契約内容」、「契約内容通知書」のどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」がありませんでした。このため慌てて質問させていただいた訳ですが、本日2日に確認するとどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」が反映されておりました。
また、そう思って「ご契約内容」、「契約内容通知書」を改めてよく見てみると、欄外の註に
「※ タイプ・プラン変更および基本データ容量変更を行った場合、翌月の2日まで適用キャンペーンが正しく表示されないことがあります。」
と記述されていました。これに気付いていれば何の問題もなかったはずです。お騒がせして申し訳ございませんでした。
しかし、前向きに考えれば、これで私のような慌て者が1日に確認して「反映させていない!」と騒がないように履歴が残せましたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
- 9
ベストアンサー獲得数 54 件
こんばんは♪
回答ではないのですが、
>以前のQAで「マイピタ割適用期間中のコース変更はOK」
↑ 以前のQAをreferしていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
回答ではないのですが、
>以前のQAで「マイピタ割適用期間中のコース変更はOK」
↑ 以前のQAをreferしていただけますか?
どうぞよろしくお願いいたします。
- 4