マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
マイピタ割適用期間中のコース変更はOKとのQAがあったのですが、「契約内容通知書」では消えています。
enchanさん
エースenchanさんのコメント
>>8 ケロロロさん
結論から申し上げますと、解決しました。正にご指摘の通り、情報反映にタイムラグがあるだけということだったようで、変更状態を確認するのは2日以降にすべきというのが正解のようです。
昨日1日に確認した時には「ご契約内容」、「契約内容通知書」のどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」がありませんでした。このため慌てて質問させていただいた訳ですが、本日2日に確認するとどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」が反映されておりました。
また、そう思って「ご契約内容」、「契約内容通知書」を改めてよく見てみると、欄外の註に
「※ タイプ・プラン変更および基本データ容量変更を行った場合、翌月の2日まで適用キャンペーンが正しく表示されないことがあります。」
と記述されていました。これに気付いていれば何の問題もなかったはずです。お騒がせして申し訳ございませんでした。
しかし、前向きに考えれば、これで私のような慌て者が1日に確認して「反映させていない!」と騒がないように履歴が残せましたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
結論から申し上げますと、解決しました。正にご指摘の通り、情報反映にタイムラグがあるだけということだったようで、変更状態を確認するのは2日以降にすべきというのが正解のようです。
昨日1日に確認した時には「ご契約内容」、「契約内容通知書」のどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」がありませんでした。このため慌てて質問させていただいた訳ですが、本日2日に確認するとどちらにも「マイピタ割引キャンペーン」が反映されておりました。
また、そう思って「ご契約内容」、「契約内容通知書」を改めてよく見てみると、欄外の註に
「※ タイプ・プラン変更および基本データ容量変更を行った場合、翌月の2日まで適用キャンペーンが正しく表示されないことがあります。」
と記述されていました。これに気付いていれば何の問題もなかったはずです。お騒がせして申し訳ございませんでした。
しかし、前向きに考えれば、これで私のような慌て者が1日に確認して「反映させていない!」と騒がないように履歴が残せましたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
- 9