Q&A
解決済み

プランが変更出来ません。

プランを変更しようとしてワンタイムキーを見に行って、マイネオのページに戻ってくると最初に戻ってしまってプランの変更が出来ません。
どうしたらいいですか?


8 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

mineoマイページにログインしてから、
ご契約サービスの変更
プラン変更
と、タップしてでの流れでの、ワンタイムキー、、ですか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

>>1
メモリやストレージが不足していませんか?
他のアプリは極力落として見て下さい。
キャッシュをクリアして、スマホ再起動で改善されませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 808 件

>>4
もう一台のスマホでできるなら、そちらのスマホから手続きできますよ。
回線を選択すれば大丈夫ですよ。
  • 13
あとの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

ワンタイムキーはどのようにして見に行っていますか?
SMSが届いたら、通知が来るので、その通知だけを見るようにすれば、ブラウザから切り替わらないので、プラウザ画面がリセットされることはありません。
  • 3
turigu
turiguさん・質問者
エース

>>3 ヨッシーセブンさん

普通にGメールを見に行って戻って、ワンタイムキーを入力しようとすると、元のページに戻ってます。

もう1台のスマホは普通にプランの変更が出来ますが、この機種は出来ないみたいです。
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>6 turiguさん

メールでの通知にされているのですね。
それであれば、通知欄では見えないかもしれません。
他の方のコメントにもありますが、別な端末でメールを見るようにされてはいかがでしょうか?
  • 12

ベストアンサー獲得数 4 件

おはようございます
私のスマホ(android12)では再現できませんでした。
Playストアで右上の丸いアイコンを選択、アプリとデバイスの管理で更新されていないアプリがたまっていませんか?
前にアプリの不具合で痛い目にあったことが有りましたので。
お力添え出来なくてスミマセンがご参考まで。
  • 5
turigu
turiguさん・質問者
エース

>>5 yellow13さん

アプリの更新は昨日しました。
  • 7
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 249 件

他の端末のメールアプリ gmailアプリ等に同じメールアドレスを登録して
ワンタイムパスワードを表示させて
入力すれば回避出来るのでは?

根本的な解決では無いかも知れませんが。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 10 件

二段階認証が導入された時、同じ様な事がありました。スマホの上部に通知が来るのですが、数字が見えませんでした。この事でアイディアファームだったかで、数字が見える様にとの要望を見た気がします。

私はPCも使ってるので、二台を使ってログインしてましたが、このデバイスを信用するでしたか?表現は忘れましたが、その様なメッセージが出て、それを了承しました。その後、ワンタイムパスワードは来なくなり、すんなりログインできてます。

解決にはならないと思いますが、もう一台スマホを持ってるとの事ですので、試してみたらいかがでしょうか?
ただ、スマホ同士ではできないかもとの不安はあります。🙏
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>9
信用するデバイスに登録するだけなら、スマホ同士でもできそうですね。🤔
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

ネットにつながるデバイスは1つしかないですか?
PCやWiFi接続可能なスマホタブレットなどをお持ちなら
Gmailを見るデバイスと
mineoマイページを見るデバイスを
分けたら良いです。
  • 10

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

もしマイネオアプリからやっているのなら、ウェブブラウザでやってみたらいかがでしょうか?

2段階認証にされているとのことですが、一時的に2段階認証をやめて手続きをすればそのまま進めると思います。手続き後に、再度2段階認証にしておけば良いです。
  • 15

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

お使いの端末のOSがかなり古く もしかした出来ないかもしれませんが、Chromeとgmailアプリはマルチウインド(画面分割)に対応してますので(mineoアプリは画面分割には対応してません) 上下に表示してセキュリティコードを観ながら操作できると思います。

Android画面を分割して2画面表示にする方法!マルチウィンドウの設定手順を解説 | arrows life
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article148.html
  • 16