Q&A
解決済み

シングルプランからデュアルプランへ

初めまして。
現在Aプラン(MVNO)、シングルタイプで3年ほど利用しております。
この度デュアルタイプへの変更をしようと思っております。
周りにmineoを使用している友人がいないため、タイプ変更をするにあたってこうした方がお得、確認事項など助言がいただければと思いこちらに書き込みさせていただきました。
エントリーコード現在所有しております。
変更の際にはご契約サービスの変更からタイプ変更へ進めばよろしいでしょうか?
もしアドバイスなど頂けましたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

Rikamel
Rikamelさん
レギュラー

BM320Iさんのコメント
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

>>9 Rikamelさん
通常は次月へ繰越しOKで、次月余れば繰越分は消失します。なので、繰越し分をパケットギフトでmineo利用者の知人にパケットギフトで送れば、その人は次月へ繰越しOKです。また、知人に直ぐにパケットギフトで返送してもらえば、そのパケットギフトはさらに次月へ繰越せます。
こんな感じです。
mineoを2契約持っておれば、ご自身でパケットギフトをする事も可能です(前はダメでしたが、出来るようになりました)。
ご参考に。
長期利用でのメリットはあまりありませんね。前はキャンペーンとかありましたが、最近はありませんね。
  • 20