Q&A
いつでもOK

名義変更の日数

りんご06
レギュラー

マイネオから他社へMNPを考えており、新しい契約は主人の名前での契約になるのでマイネオも私から主人名義へと変更希望をだしました。電話にて受付→書類到着→返送→契約確認書類到着の流れだと思いますが24日に書類返送して以来未だに契約確認の書類が到着しません。こんなに日数かかるものなのでしょうか、、。早くMNPしたいので焦ってます


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Q&Aで経験談は聞けると思いますが、必ずしもその通りの所要日数になるとは限りません。

個別の契約案件はサポートに状況を訊かれた方が確実です。ちゃんと教えてくれると思いますよ。
  • 1
りんご06
りんご06さん・質問者
レギュラー

>>1 えでぃさん
そうですね😅聞いてみます。ありがとうございます😊
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>2 りんご06さん
ぜひサポートに聞いてください。
お役に立てなくてすみませんm(_ _)m

経験談は参考にはなりますので、過去に名義変更された方はご回答してあげてください>皆さま
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

確認書発送準備迄、1週間程度かかるみたいです?
依頼すれば、メールで送ってくれるみたいです!電話で依頼する。
  • 3
りんご06
りんご06さん・質問者
レギュラー

>>3 公の成さん
そうなんですか!早速電話してみます!ありがとうございます😊
  • 8
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

名義変更サービス開始後数か月くらい経った頃ですが、1回線をオイラ→家内名義に変更しました。
電話で書類の送付を依頼してから 書類を整え返送して、マイページで変更が確認できるまで、約1カ月くらい掛かったと思います。

10年間もオイラ名義で利用していたものを 今更急ぐ理由もなかったんで、催促も焦りもしませんでしたけどね。
  • 5
りんご06
りんご06さん・質問者
レギュラー

>>5 hagetenさん
そんなにかかったんですか😅解答ありがとうございます!
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 hagetenさん

mineoってもう10年もサービスしてましたっけ?
  • 15

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは。

今年の2月に名義変更手続き(家族間)しました。
書類を返送(ポスト投函)してから、10日後に《通知書類》が届きました。

名義変更により【eoID】が変更され、
以前のeoIDでログインが出来なくなります。
ログイン出来ていますか?出来なくなっていますか?
私の場合ログイン出来なくなってから通知書類が届くまで2、3日程度だったと記憶しております。

ご参考になれば(^^)
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>7 りんご06さん

日数的には そろそろかと思いましたが、
ログイン出来てるウチは、発送されてないかと思われます、、、

待ち遠しいですね^^;
  • 11
りんご06
りんご06さん・質問者
レギュラー

>>11 kokotokoさん
そうなんですよね😅
まもなく出産するので産前にMNPしたいと思っててソワソワしてます🤣
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

G20大阪サミットの影響で、郵便物や宅配便なども遅延が生じています。
あわてず騒がず、落ち着いて到着を待つしかないですね。
  • 10
りんご06
りんご06さん・質問者
レギュラー

>>10 nori@seikapapaさん
そういえばそうですね😅
とりあえず電話確認して聞いてみます
  • 13

わたしの場合、1週間ほどで届きました。回線を増やした時には、最短2日で届きましたよ。
  • 14