Q&A
いつでもOK

他社からの乗り換えについて質問です

nickyou
nickyouさん
レギュラー

はじめまして
マイネオに契約変更を検討しているものです。
現在auのiPhoneSEを使用しているのですが、家族の使っていないdocomoのiPhone8を初期化等行い、
SEのデータをi tunesでiPhone8に移行しマイネオのdプランのSIMを使用すれば問題ないのか、iPhone8のSIM解除する必要があるのかお尋ねしたく質問させていただきました。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

DプランならSIM挿し替え+プロファイルインストールだけで行けます。もちろんデータの移し替えは必要です。
しかし、ご家族が買ったdocomoのiPhone8で、まだdocomoを契約しているなら、SIMロック解除はしておいた方が後々他のプランを使うことが可能なのでお勧めです。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

無題.png

念のため、DプランでイPhone8が動作確認端末であることをアップしておきます。SIMロック解除が必要とは書かれておりません。
  • 3

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

えでぃさんいるから乗っかっとこ(笑)
私もロック解除はしておいたほうがいいと思います。docomo回線を解約後でも100日以内であれば解除できます。ただし店頭のみで3000円の手数料がかかります。

しかしiPhone8が余ってるとはなんとも羨ましい環境です^^
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>2 ninnin80sさん
> えでぃさんいるから乗っかっとこ(笑)
どうぞうぞ(^_^) 「iPhone苦手なのでもう回答しない」と言いながら、懲りずに回答しています(^^; 間違いあれば指摘してやってください<(_ _)>
「解約後でも100日以内」は私の回答では不足していました💦

#確かにiPhone8が余ってるとは羨ましい…
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

iPhone8を購入した回線の契約が有効なのであれば、今でもwebから無料でロック解除手続きができると思いますので、解除することをおすすめします。
  • 5