Q&A
いつでもOK

docomoプランからauプランへの変更

犬鷲ゆず
レギュラー

今、AQUOS PHONEのSH-M05をdocomoプランで使っているのですが、auプランでも利用できるようなのでauプランにしたいのですが、出来るんでしょうか?


3 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

SIMロックフリーで、docomoとauのバンドに対応していますので、Aプランでも使えます。プラン変更には手数料とSIMカード発行料が掛かります。

スタッフブログでもSH-M05が紹介されていますよ。
https://king.mineo.jp/magazines/special/658
  • 1
犬鷲ゆず
犬鷲ゆずさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>1 ty3さん
早い回答ありがとうございます。
ブログ読んでみますね!
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

出来ますが、何故auプランにしたいのか興味があります

良かったら教えて下さい
  • 2
犬鷲ゆず
犬鷲ゆずさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>2 BENPHONEさん
auプランのが若干割安で、つながりやすいのかなと思ったからですね
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 にれさくさん

>auプランのが若干割安で、

これは確かにそうですね


>つながりやすいのかなと思ったからですね

これは予想でしょうか、期待でしょうか
居住地、また普段の行動範囲を鑑み、docomoとau、どちらが本当に電波状況が良いかは確認された方がよいかと思います
また、auは4GのみしかMVNOに解放しておりませんが、docomoは4Gも3Gもデータ通信可能です
日本全国レベルで考えると、エリア的にはdocomoの方が有利ですよ

そこら辺も加味して考慮されると良いかと思います
  • 7

arrows Fit(F-01H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 61 件

 Aプランに変更できます。
 sim変更と発行の手数料が2500円ほどかかります。
 変更月の料金は日割り計算されます。例えば月の丁度半分で変更すると、Dプランの料金の2分の1とAプランの料金の2分の1との合算額です。
 Aプランのsimには2種類有り、VoLTEの方を選んで下さい。
  • 3
あいだの2件を表示
犬鷲ゆず
犬鷲ゆずさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo))

>>8 ty3さん

nanoサイズに切り取れるんですね!
これは初耳でした。
  • 9

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>9 にれさくさん

Aプランの動作確認一覧に掲載されている SIM カードの種類で、

au VoLTE (nano) というのは、au VoLTE SIM を Nano SIM サイズで利用

するという事を意味します。


>>8 ty3さん からもコメントがありますが、VoLTE SIMを nano サイズでという事ですね。


以下、よかったら参考にどうぞ。

au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
  • 10