Q&A
解決済み

複数端末で使用する場合

さぶろ
さぶろさん
ルーキー

現在、スマホは通話可能なマイネオsimを使い、タブレットはデータ通信のみ可能で他社の格安simを使っています。
これからは、タブレットをマイネオのデータ通信のみのsimにしたいと思っています。
そのとき、スマホで6GBの契約をしたらその容量をタブレットでも分け合えるみたいな契約形態はあるのでしょうか?それとも、スマホとタブレットは別メニューで契約しないといけないのでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんばんは、さぶろさん

>現在、スマホは通話可能なマイネオsimを使い、タブレットはデータ通信のみ可能で他社の格安simを使っています。
これからは、タブレットをマイネオのデータ通信のみのsimにしたいと思っています。
そのとき、スマホで6GBの契約をしたらその容量をタブレットでも分け合えるみたいな契約形態はあるのでしょうか?それとも、スマホとタブレットは別メニューで契約しないといけないのでしょうか。

できますよ。
例えばこういうのはいかがでしょう?

⓪現在のmineoスマフォをマイページで3GBに容量変更

①新しいeoID(mineoを新規お申し込みされる方)でお申込み
→mineoマイページ、プレゼントコードにエントリーコードがあればそれをお使いください。
なければヨドバシ.comで500円前後で購入できます。
もし可能であれば、ご家族名義で申し込まれると、さぶろさんの紹介URLでキャンペーンが適用されます。

②タブレット用に通信できるプランでシングル3GBお申込み
→いまどちらのサービスでご利用でしょうか?
それによりAプランかDプランか決まります。

③タブレット用のご契約が開通したら、パケットシェアをスマフォと組んでください。
これでスマフォの3GBとタブレットの3GB、合わせて6GBが二台でシェアされます。

・パケットシェアとは?
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206862_8848.html
・パケットシェアの方法について
https://support.mineo.jp/usqa/set/other/packetc/4206863_8872.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
あいだの8件を表示
さぶろ
さぶろさん・質問者
ルーキー

>>21 真里亞さん
色々丁寧にありがとうございます。
以前何度か2.4GHz, 5.0GHz両方で試したのですが、ダメでした。
  • 22

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>22 さぶろさん


う~ん。
機種はどれも分かりませんが、2.4GHz でも 5.0GHz の両方ともダメだったんですね。
両方出来るという事であれば、タブレットも 5.0GHz に対応した機種なのでしょう…。


ためしに、Wi-Fi ルーターの電源入れなおし(電源切って3分ぐらい待ってから電源入れる)をやってから Wi-Fi ルーターの目の前でタブレットから接続した状態でやってみたら変わりませんか?


>>20 No.20 にて

以前はバッファローのルータを使っていました。
引越しに合わせて IO データのルーターに変更しました。

と、2台あるみたいなので1台ずつ同じように目の前でやってみて、2.4GHz でも 5.0GHz の両方とも状況が変わらず切れやすいという事であれば、タブレット側に設定か何らかの問題がありそうな気がします。

そうなってくると Wi-Fi ルーターを買い換えても状況は変わらないですし、結局タブレットも追加購入する羽目になるので、ある程度状況・条件などを絞り込んでいかないと・・・。
まぁ、見切りを付けてタブレット購入して実験してみるでもいいんですけど費用面では。。。
  • 23

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

タブレット回線を別eoIDで契約される事をお勧めします。

そうする事により、ご自身でパケットギフトを使う事ができ、とても利便性が良くなりますよ。
  • 4