Q&A
解決済み

シングルからデュアルへ!

おつうじ
レギュラー

現在モバイルルーターでシングルプランを契約中です。しかしCMでやってる900円割引を視て、デュアルプランのほうが安くなる!ということで、シングル→デュアルの変更を考えました。単純にプラン変更をすると事務手数料が2000円超かかってしまい、割安感がなくなるので、現行のシングルプランを解約して、デュアルプランを再契約しようと思います。エントリーパッケージを購入して初期事務手数料は0円になりましたし、AMAZONギフト券2000円分も頂けるようですが、現在シングルプランにある残容量5.3Gをどうしたら近々契約するデュアルプランに移行できるか教えていただきたいのです。欲張りすぎかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 おつうじさん
であれば、パケット交換所での交換がいいですね。
メッセージお送りしたので宜しければご参考になさって下さい(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同一eoID間でのギフトはできないので、新規契約するデュアルを新eoIDで申し込んで、パケットギフトでシングルからデュアルへ贈った後にシングルを解約するか、

同一eoIDで申し込むなら、新規契約したデュアルのSIMを開通させてからパケット交換所などを利用して、どなたかにシングルの容量をパケットギフトで送り、同容量のギフトコードを返してもらって、それを新規契約したデュアルで受け取る。

というのがいいと思います。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 おつうじさん
であれば、パケット交換所での交換がいいですね。
メッセージお送りしたので宜しければご参考になさって下さい(^^)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

こんにちは おつうじ さん

まだ審査中でしたら、キャンセル可能なはずです。
エントリーコードも再利用できます。
(申し込み完了から数時間で審査が終わるケースもあるので間に合わなかったら申し訳ありません)
  • 5
あいだの3件を表示

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

補足

もし可能でしたら、シングル回線のmineoマイページでパケットギフトを発行して相手の方に受け取ってもらってからデュアル回線の開通翌日まで送り返すのを待って貰えると良いです。

※シングル回線はパケットギフトを受け取っていただいたら解約可能です。
※多分開通翌日でないと、パケットは受け取れないと思います。

シングルの方のエントリーコード、Amazonギフトコードが残っていたらテキスト保存を忘れずに。
コインはおみくじなどでパケットにしておきました?

頑張ってください。
  • 9
おつうじ
おつうじさん・質問者
レギュラー

>>8 619_ak@mnemoさん

ありがとうございました。こちらはak@mnemoさんやMasaさんのような親切な方がいらっしゃるってわかったので、次からはイッパイ活用させていただきます。
  • 10