Q&A
解決済み

【至急】新機種追加(機種変)について

秘色
秘色さん
レギュラー

すみません、チャット時間外だったので、こちらで質問させていただきます。

arrows M02を使用していたのですが落としてしまったため、新しい端末を購入してSIMカードを入れ替えようと思っています。
※ちなみに新機種はDIGNO Vを検討してます


・SIMとSDを入れ替えるだけで、スムーズに電話やスマホを使えますか?
・新しい端末が届くのはどれくらいの日数がかかりましたか?
(覚えていたらで構いません。ちなみに私は山形県在住です)


マイネオを使い始めてまだ日が浅いので、詳しい方、機種変を経験された方のお話を聴かせていただければ幸いです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
キパ12
キパ12さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 2 件

先日iPhone6のaプランからマイネオのp10 lite aプランに機種変した者です。
チャットのやり取りははっきり言っておすすめできません。トンチンカンな答えが返ってきます(^_^;)
コールセンターで質問することをおすすめします。
僕の場合はSIMが新しくなったのですが、、新しい機種にSIMをいれ、回線手続きをマイページで行ってから30分くらいで使用できました。
ちなみにマイページで機種変の注文をしてから2日で機種は届きました。(21時に注文して明後日の朝には来てました。住んでるのは関西です。)
驚くほど手続きが簡単でびっくりしました👍
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

DIGNO VならAプランですね
simがあってるなら入れ替えてAPN設定すれば使えますよ
マイネオで買ったなら使えるsimに無料で変えてくれますね
  • 1
秘色
秘色さん・質問者
レギュラー

>>1 プーたんさん
回答ありがとうございます!
調べたところSIMカードは同じようなのでAPN設定すれば使えそうです
マイネオでAプランのarrows M02とSIMのセットを買い、マイネオでDIGNO Vの端末だけ買うつもりなので、SIMの交換もいらなさそうで安心です
  • 2

GRATINA 4G KYF31(au) ベストアンサー獲得数 1 件

落としたと言うのは、落下して端末が故障したと意味でしょうか?
壊れたarrowsM2とSIMカードが手元にあり、DIGNO Vをmineoで購入ですか?
  • 3
あいだの2件を表示
秘色
秘色さん・質問者
レギュラー

>>5 みちまるさん
詳しい補足ありがとうございます!
  • 6
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>6 秘色さん

横からですみません。
mineoでaプランVoLTE対応の端末を購入した場合は、必ず SIMが再発行されるとチャットで聞きました。
あっているかどうか分かりませんが、その場合、差し替えは不要になりますが、切り替えが必要になるかもしれません。

説明書がついてくるはずなので、ご確認ください
  • 7
秘色
秘色さん・質問者
レギュラー

みなさま、回答ありがとうございました。
想像よりも多くの方から回答、親身なアドバイスをいただき、とても嬉しかったです。

質問に的確に応えてくださった方もいらっしゃいましたが、一番知りたかった情報があったということで、キパ12さんの回答をベストアンサーとさせていただきました。

なお、こちらで確認しました全ての回答者さまに、心ばかりですが10MB送信いたしました。本当にありがとうございました!
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>9 秘色さん

チップ有難うございました。
Aプランの場合、非VoLTEとVoLTEの2種類のSIMがあるので注意してくださいね。今から新端末を購入されるのであれば、VoLTEだと思います。
  • 10