Q&A
解決済み

SIMカード交換の期間について。

O.YAMA
O.YAMAさん
レギュラー

初めまして。
端末変更に伴いDプランのSIMカードのサイズ変更をしたいのですが、HP上で申し込みした直後から変更前SIMは使用できなくなるのでしょうか?
また、申し込みからどの程度で家に届いて使用可になるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

L_image.jpg

それは<Dプラン内のSIM再発行>に当たりますから、SIMカードが作成されてそれが届くまでの間、通話・データ通信ができない状態となります。

申し込んでからどのくらいの期間で届くかですが、これからだと、日中に申し込んだとして早ければ当日受付、翌日発送、遅いと翌日受付、翌々日発送になると思います。

SIMが発送されてから何日で到着するかですが、デュアルプランSIMだとクロネコヤマトで発送されるから翌日、シングルプランSIMだと普通郵便で発送されるから最低2日、間に土日祝日が入ったら場合によって4日くらいはかかると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
O.YAMA
O.YAMAさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>2 okitaomoteさん
ということは、今夜申し込んだとして、明日(31日)の昼間には使用できなくなって、1日に発送。
当方デュアルプランなので、2日か3日あたりには届くって感じでしょうか。
丸1週間かからなそうなので少し安心しました。
早速申し込もうと思います。

回答、ありがとうございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://support.mineo.jp/usqa/use/change/sim/4206877_8881.html

http://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

再発行手続きによって変更が可能とのことです。


「ドコモプラン(Dプラン)の場合

新しいSIMカードを挿入すれば、ご利用いただけます。
なお、再発行手続き完了後から、お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届き、新しいSIMカードを挿入いただくまで、通信ができない期間となります。」

とあります。実際には1週間もかからなかったと思います。最近交換された方の情報をお待ち下さいね。

よろしくお願いします。
  • 1
O.YAMA
O.YAMAさん・質問者
レギュラー

HUAWEI P10 lite SIMフリー(mineo(au))

>>1 ヒィロさん
早速の回答、ありがとうございます。
1週間程度ですか。その間使えないのは痛いですが、SIMカードをカットするのは怖いので、我慢しなければですねww
早速申し込もうと思います。
  • 3