Q&A
いつでもOK

auからマイネオに乗り換えしました

去年、auからマイネオに乗り換えました。
auとの契約を解約しにauショップに行かなければなりませんか?


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNPで移ってこられたのでしょうか?

そうであれば、mineoで使いはじめるときに、回線切替手続きをなさったと思います。
その手続きが完了した時点で、auとの契約は自動的に解約になっています。
ですから、ご自身で特別解約の手続きをする必要はありませんよ。
  • 2
おかてつ
おかてつさん・質問者
エース

>>2 きゃすたさん

ありがとうございました。
安心しました
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 おかてつさん

チップありがとうございました<(_ _)>
  • 5

iPhone 7 Plus au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

mnpならマイネオ回線切り替えたらauは自動解約になります。

その他はショップで免許証などを提示して解約になります。そのとき機種やSIMカードはいりませんでした。
  • 3