マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【乗り換え】シングルプランに加入後、前まで使っていた他社のプランはどうすれば良いですか
- 乗り換え
- iPhone 11 Softbank
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- iOS
私はシングルプラン(ソフトバンク回線)に加入して色々手続きをしたのですが、以前まで使っていたソフトバンク社のデータ使い放題プランなどは自分で解約するのですか。また剃るのであればどうやって解約した方がいいのか、また他に確認する事項があるのか教えて頂けると幸いです。
【2022/11/29 19:05 追記】
皆様のご丁寧な回答で理解することができました。ありがとうございます。追加での質問なのですが、皆様が仰る通りに解約を進めたとして、今まで使っていたメールアドレス(@i.softbank.jp等)は使えなくなるのでしょうか。出来れば使い続けたいのですが解約後使えなくなるとして何か使い続ける方法はあるのでしょうか。
4 件の回答
ベストアンサー
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
前まで使っていた他社のプランは、もう使わないのであれば解約しましょう。
ソフトバンクの携帯電話を解約するには、ソフトバンクショップまたはウェブでお手続きできます。ソフトバンクショップに来店の際は、本人確認書類、USIMカードをお持ちください。ソフトバンクカスタマーサポートでのお手続きはできません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10062
ソフトバンクの携帯電話を解約するには、ソフトバンクショップまたはウェブでお手続きできます。ソフトバンクショップに来店の際は、本人確認書類、USIMカードをお持ちください。ソフトバンクカスタマーサポートでのお手続きはできません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10062
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 4