Q&A
解決済み

回線切り替え中のまま進まない

docomoからmineoとpovoのデュアルSIMに乗り換えました。
povoの方の回線切り替えは問題なく移行しました。
しかし、mineoの手続きの方が回線切り替え中のまま一向に進みません。電話で確認しましたところ原因が分からずシステムの方に確認するとの事でした。
mineoの方は圏外のままです。APNはダウンロードしましたし、モバイル通信の方にもmineoとpovo両方名前が乗ってます。
なにが悪いのでしょうか?
手順に問題があったのでしょうか…。ご教示ください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

もしかして、docomoからのMNP予約番号を利用して、povoとmineo2つの契約をされましたか?
MNPは、一つの会社しか利用できません。

もしそうなら、公式サポートに連絡して、解約してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの5件を表示
せなー
せなーさん・質問者
ルーキー

>>10 ヨッシーセブンさん

同じ携帯電話番号使えないんですね。
携帯電話番号はpovoで使うつもりでした!
mineoの方は契約し直す形でどうにかなりそうです。
電話で問い合わせた時に分かればよかったのですが、みなさんありがとうございます。
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,489 件

>>13 せなーさん

再度契約される際は、エントリーコードか誰かからの紹介の形にして、契約事務手数料を無料になるようにしましょう。
そうすれば440円で契約できます。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 947 件

プロファイルをダウンロードして、インストールしましたか?
  • 1
あいだの3件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 947 件

>>8 せなーさん
>電話で確認しましたところ原因が分からずシステムの方に確認するとの事でした。
→で、返事はまだなんですかね。
MNPでSIMを倍増しようとされたんですか?☺️
それは流石に、、
  • 11
せなー
せなーさん・質問者
ルーキー

>>11 BM320Iさん

ネットに書いてある手順もpovoとmineoの
デュアルSIMだったので見た通りにそのままやってしまいました😂
以後気をつけます。
  • 12