Q&A
いつでもOK

スマホを落としたのですが、安くスマホを買うためにキャリアを乗り換えようか迷ってます

先週、不注意でiphoneを落としてしまいました。
一応警察には届出を出しましたが、もし見つかった時のためにゲオのレンタルでiphoneXRを借りて様子見してます。
最近のiphoneは高いし、中古には抵抗あり、ガジェット系YouTuberさんが絶賛してる、Google Pixel6aがこのまま見つからなかったら欲しいと思ってます。
昨日たまたまビッグカメラに寄ってみたら、Google Pixel6aがUQに乗り換えで一括14800円で買えますよって言われました。
UQとauひかりに乗り換えてセット割を使い、今借りてるXRは、母のスマホ調子悪いのでそのまま購入し、あげようかなと考えてます。
ただ、私は今ワイモバ使ってますが、去年の12月にソフトバンク光と一緒に契約したばかりで、短期解約でブラックリスト入らないか不安です。


8 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

ご質問とは直接関係ないですが、iPhoneを探すを試して見られましたか?
結構見つけられますよ。
https://www.apple.com/jp/icloud/find-my/
  • 1
ぐでたまちゃん
ぐでたまちゃんさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
初めまして、回答ありがとうございます。
iphoneを探すをやってみましたが、ダメでした。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

iPhoneに電話はしましたか?
  • 3
ぐでたまちゃん
ぐでたまちゃんさん・質問者
レギュラー

>>3 BM320Iさん

電話したけどダメでした。
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

落とした iPhone に入っている回線( SIM カード)は、念の為に回線停止しておいた方が良さそうな気もしますが。

ただ、電話してもかからなかったという事みたいなので大丈夫なのかな?
単に電源が切れてただけならいいけど、もし SIM カード差し替え中で電話がつながらなかったんだったら使われて請求来ちゃうかもだし…。
  • 6
ぐでたまちゃん
ぐでたまちゃんさん・質問者
レギュラー

>>6 真里亞さん
回線はもう止めて、新しいSIMカードを作り、それをレンタルiphoneにいれてつかってます。
  • 7
ぐでたまちゃん
ぐでたまちゃんさん・質問者
レギュラー

ちなみに補足ですが、落としたiphoneは回線既に止めて、再発行したSIMをレンタルスマホにいれてつかってます。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

au経由でUQ行きの話をしてIphoneSEを一括1円で買えばよい。
BIGLOBESIMでポイント稼いで次端末に充当しても良い。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

マイページからMNP予約番号が取得できるなら
お勤め期間的には充分かな…
https://king.mineo.jp/reports/157056

今後のためにSB光を身動きのよいところへ乗り換えるぐらいだよ。
  • 11

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 33 件

良いと思いますよ(^^)。👑✨✨
Pixel6a なら長く使えると思います。
3年以上使えると思います。
UQセット割なら月約¥1000〜でしょうかね。
次のことはまた3年後に考えるという考えもあります。
お母さんにも使い慣れたものが引き続き使えれば喜ばれると思います。🌺
  • 13
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>ゲオのレンタルでiphoneXRを借りて
ゲオってスマホのレンタルあるんですね、勉強になります。

各項目別に・・・

◆ブラックについて
>ワイモバ使ってますが、去年の12月にソフトバンク光と一緒に契約した
この期間ならブラックは回避できてると思います(ただ真相は誰もわかりません)

◆光回線、UQセット割
ソフトバンク光は、いわゆる「光コラボレーション事業者」のため、この光コラボの会社への乗り換えだと、乗り換えが楽だと思います。
UQのセット割を考慮するなら、「ビックローブ光」が光コラボかつ、UQの恩恵が受けられます。
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/
乗り換え時にかかる費用も負担してくれるキャンペーンもありますので、最寄の家電ショップなどでご相談ください。

◆ご自身のスマホ
>Pixel6a
これ評判いいですよね。私はiPhone使いですが、メインを乗り換えるならこのシリーズだと思います。
今UQのキャンペーンですが、運がいいとSE3一括1円があります。
おすすめは家電量販店に入ってる代理店です。
SE3のサイズでも問題なければ選択肢の1つとしてありかなと思います。

◆ご家族のスマホ
もし、お母様が、60歳以上で、通話をよくする方なら
UQのままがいいと思います。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/over60_talk/
うちの親も入ってますが、24時間通話無料のサービスがお値打ちに利用できます。

◆Yモバの注意(paypayなど)
もしpaypay、Yahooプレミアムなどサービスを受けている場合は乗り換えでサービスが切れるためご注意ください
https://www.ymobile.jp/service/ymobile/premium/
  • 14
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 256 件

直接の回答ではありませんが‼︎

iCloud.comの探すで探せない場合の対応

Appleサポート(日本)
https://support.apple.com/ja-jp/HT204233

上記で説明されている方法で対応してみてください。
  • 15