Q&A
解決済み

AQUOS sense4 plus 楽天モバイル版

サトシ0614
レギュラー

元々データ通信のみmineoだったのですが、今回通話もmineoにまとめようと思い楽天モバイルからMNPをしました。
新たに届いたSiMカードを入れて、いつものようにAPN設定、再起動したのですが、モバイルデータのところの×が消えません。
この端末では使えないということでしょうか?
事前に確認したところ、楽天モバイル版でもSIMフリーとありました。どうなんでしょうか。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

MNP転入手続きしましたか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
サトシ0614
サトシ0614さん・質問者
レギュラー

edge40(mineo(docomo))

>>1 すとらい~ぷさん

まさにこれでした!!助かりました!!
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

これと違いますか。

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html

届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?

以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。

携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
  • 3
サトシ0614
サトシ0614さん・質問者
レギュラー

edge40(mineo(docomo))

>>3 yoshi君さん

まさにこれでした。ありがとうございます!
  • 4