Q&A
解決済み

docomoからMNP乗り換えのタイミング

narumityo
narumityoさん
ベテラン

息子のスマホ(docomo)をMNPでmineoに乗り換えようと考え 今月中に進めるつもりが不幸があり あれよあれよと今日になってしまいました

docomoの契約満了月は今月5月なので 6月7月まで大丈夫だと思います(合ってますよね💦)

MNP手続きしようと思った所で docomoは解約時日割り計算しないと聞いた事を思い出し タイミングが分からなくなってしまいました

私自身はmineoユーザーです
息子名義のクレジットカードは無いので 私名義で申し込むつもりです

急ぎ手続きして既存ユーザーでもカードが届くのは来月になりますよね…

来月MNP発行手続き等した方がベストでしょうか?

ご回答よろしくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

月末切り替えが良いです。

あと今月の切り替えも大丈夫かも知れません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/1063
https://king.mineo.jp/magazines/special/1072
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
narumityo
narumityoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます
こんな手段が出来たんですね
時間等間に合えば利用したいとおもいます
ありがとうございました
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問の直接の回答ではありません。
現在のdocomo契約名義はどなたでしょうか?
この名義人と、mineoでの名義人(ヘリポクターさん)が一致している必要があります。

もし異なっている場合は、docomo契約中に名義変更してください。
  • 2
narumityo
narumityoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます
名義人は私の名前になってるので大丈夫そうです
自分では気にして無かったので 万が一の時は危うい所でした
ありがとうございました
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

docomoの契約ですが
家族シェアしてますか?
これしてると結構面倒です。
  • 5
narumityo
narumityoさん・質問者
ベテラン

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 かごめそーすさん
返信が遅くなりスミマセン
夫もdocomoですが 自営の経理関係で組みませんでした
昨日アンテナショップで即日発行し トラブルなく切り替えられました
アドバイス頂いた皆様 ありがとうございました<(_ _)>
  • 6