マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
乗り換え手続き
- 乗り換え
- iPhone 7 au
- mineo(au)
初めて質問させていただきます。
乗り換え前にSIMロック解除済みです。
月末の乗り換えに失敗し、昨日乗り換えの手続きをしました。自宅にWi-Fiがあるため、昨日はWi-Fiを使ってスマホを使っていました。
今日、仕事のためWi-Fiの無いところで使おうとしたところ写真に上げましたようにキャリアがauのままになっています。また、職場のauWi-Fiにも自動接続されました。
上記ことをチャットで質問したところ《111》に電話してください。と言われ電話をしました。アナウンスが流れ「〜完了しました」となったので再起動してみたのですが、変わらないままです。
SIMカードはauVoLTEです。
何がどうなっているのか分からないので、どなたかご教示お願い致します。
5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 1 件
初めまして。
スマートフォンには mineo の SIM が入っているのですよね。
だとしたら、mineo A プランで契約されているのではないでしょうか。
mineo A プランの場合、キャリアの表示は au と表示されます。
また、au の Wi-FI に接続する件ですが、https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/ によると、「対象の料金プラン/サービスを廃止した場合、廃止のお申し込み月の末日までau Wi-Fi SPOTをご利用いただけます。」と記載されているので、今月解約の場合、月末までは au Wi-Fi SPOT は使用できるのではないかと思われます。
それでは。
スマートフォンには mineo の SIM が入っているのですよね。
だとしたら、mineo A プランで契約されているのではないでしょうか。
mineo A プランの場合、キャリアの表示は au と表示されます。
また、au の Wi-FI に接続する件ですが、https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wifi/wifi-spot/ によると、「対象の料金プラン/サービスを廃止した場合、廃止のお申し込み月の末日までau Wi-Fi SPOTをご利用いただけます。」と記載されているので、今月解約の場合、月末までは au Wi-Fi SPOT は使用できるのではないかと思われます。
それでは。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
aプランでしたらauの表記で問題ありません。プロファイルインストールされましたか?
mineoスイッチアプリをインストールして、そこからプロファイルをインストールして下さい。
mineoスイッチアプリをインストールして、そこからプロファイルをインストールして下さい。
- 2