Q&A
解決済み

乗り換え手続き

IMG_1794.PNG

初めて質問させていただきます。
乗り換え前にSIMロック解除済みです。
月末の乗り換えに失敗し、昨日乗り換えの手続きをしました。自宅にWi-Fiがあるため、昨日はWi-Fiを使ってスマホを使っていました。
今日、仕事のためWi-Fiの無いところで使おうとしたところ写真に上げましたようにキャリアがauのままになっています。また、職場のauWi-Fiにも自動接続されました。
上記ことをチャットで質問したところ《111》に電話してください。と言われ電話をしました。アナウンスが流れ「〜完了しました」となったので再起動してみたのですが、変わらないままです。
SIMカードはauVoLTEです。
何がどうなっているのか分からないので、どなたかご教示お願い致します。

かーぴ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

それはmineoのAプランのSIMを挿して使えている状態です。構成プロファイルをインストールして、4G通信できているんですよね?
Aプランはauの電波を借りているので、auと出ていて正常です。
au WiFiがまだ繋がる理由は分からないですが、解約が反映されるのに時間差があるのかもしれませんね。
auからmineoに切り替えが出来て111へかけて発信テストもできているのなら問題ないと思いますよ。
  • 5