Q&A
解決済み

5分かけ放題

nedkennny
nedkennnyさん
ルーキー

先月末に60分通話プラン解約し、
3月2日に5分かけ放題に申し込みましたが、利用開始メールが来ません。
しかしアプリからは電話をかけれているのですが、これは既にサービス開始しているのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか??


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mineo.jpのメールアドレスに連絡が来るはずですよ。
mineo.jpのアドレスの受信設定は済んでいますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nedkennny
nedkennnyさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

ありがとございます。mineoのメールを使ってませんでした!初歩的すぎてすいません!
  • 2

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 nedkennnyさん

アマゾンギフト券のコードが届いたりするので、mineoのアドレスは受信できるようにしておいた方が良いですよ。
オプションのメールBOX容量追加(無料)も忘れずに申し込んでください。
そうすると、メールの保管期限が無制限になりますので。

また、メールの設定が難しいと感じる場合は、swingmailやmymailなどのアプリを使うとメールアドレスとパスワードだけでメールの送受信ができるようになりますので楽ですよ。
  • 3

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

私と同じ申込みパターンなのでお知らせしておきますと

mineoからのメールは3通来るようです。
①【mineo】オプション変更受付のお知らせ
②【mineo】オプション変更完了のお知らせ
③ 利用開始のお知らせ←件名はわかりません

私は③が届かず、でもアプリから発信出来たので、開通したのかな?!と思ったら
mineoサポートから電話があり G-Callの契約が同じケータイ番号であるため、mineoの手続きがエラーになっていることがわかりました。
G-Callを解約完了したらmineoサポートに電話をしてエラー解除をして貰って開通です。

つまり5分かけ放題には、まだなっていませんでした(^^;)
  • 4