Q&A
解決済み

翌月へのパケット繰越しについて

ピケどん
レギュラー

先週、マイネオに乗り換えた超初心者です。自分のパケットは翌月へ繰り越されるとの認識ですが、何か手続きが必要ですか?自動で繰り越されるの?
また、どのくらいの期間繰り越されるのでしょう?翌月まで?それとも数ヶ月?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

当月に使い切れなかったパケットは、何もしなくても翌月に繰り越しされ、翌月中にも消費されなかった繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。

なので、前月繰り越し容量は、今月中に使わないと消滅してしまいます。
使い切るか、フリータンクに入れるか、パケットギフトをおくり合うことで延命するかした方がよいと思います。

基本容量や当月ギフト容量(フリータンクやギフト、チップ、キャンペーンなどで受け取った容量)は、何もしなくても、次月に繰り越しされますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ピケどん
ピケどんさん・質問者
レギュラー

>>1 このはさん
早速、ありがとうございます。
良くわかりました、ご丁寧な回答に感謝です。フリータンクなど、有効に使っていけるように、もっと勉強します
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>2 ピケどんさん

先週、乗り換えをされたとのことですから、今はまだないと思いますが、今月パケットを使い切らなかったら、来月はその分が前月繰り越し容量となりますので、機会があれば、フリータンクやパケットギフトなども活用してみて下さいね。

マイネ王を見ていると、色々と情報が出てくると思います。

※フリータンクは、2月21日からルールが変更になるようですので、ご注意下さい。
フリータンクのルール変更について
https://king.mineo.jp/magazines/special/539

チップありがとうございました<(_ _)>
  • 3

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

来月からのご依頼をお待ちしていますね~
  • 4