Q&A
解決済み

マイネ王でのニックネーム

マイネ王でのハンドルネームを現あぶりカマスから縞ほっけに変えようかと悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。
私はスマホとかの電子機器に疎いので皆さんの助けが得られればと思います。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kmoriken
kmorikenさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

あぶりカマスさんで
いいと思いますけどね。
まず、思いつかない。
逆に縞ほっけは、ポピュラーすぎる。
絵も、斜に構えたところといい、背景といい、カマスの方がいいでしょう。
縞ホッケはロシアのオホーツク海でとれるそうですが、カマスは関東以南の沿岸でとれるようです。縞ほっけの方が流通にのりやすのでしょう。カマスは地物がいい。
あえて、変えるなら
炙りカマス と一部漢字にしてはいかがでしょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>14 kmorikenさん
ありがとうございます。
たしかにほっけはポピュラーすぎますよね。
ほっけはここ最近、流通量増えましたよね。
スーパーでも居酒屋でも定番になっている気がします。
実はこのHNを考えた時に「炙り」よりも「あぶり」の方がぱっと見で幼稚さ(?)や読みやすさがあって良いかなと思って使い始めたのです。
ニックネーム現状維持に一票頂きました。
  • 19

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

すいません。
ご質問は ニックネーム を 変更したいで良いですか?
マイページ --> プロフィール --> 編集(変更)
ニックネームの変更 *:一回だけ変更可ですね。

そうではなくて、検討中の「縞ほっけ」についての評価なり
後ろから背中を押す コメント【助言)をお求めでしたら、
差し控えさせてもらいます......
  • 1
あいだの5件を表示
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>10 かねやんさん
たしかに展開的に掲示板の方が良かったですね。
特に深く考えずにQ&Aに立ててしまいました。
  • 16
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>12 absenteさん
糠ぼっけなんてあるんですね。
はじめて知りました。
普通の開きより手間もかかってそうなので高いのかと思いきや意外と手頃なお値段ですね。
absenteさんは礼文島ご出身なのですか?
調べてみたら日本列島最北端ですねw
縞ほっけはいつも開かれたものを焼いて食べています。
  • 17
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ヤり方はかねやんさんが説明してくれているので、縞ほっけに対して答えます。

ほっけ好きです。いいと思います。

名前は一度しか変えられないようなので、じっくり考えてくださいね。
  • 3
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>3
そうですよね。
ニックネームは一度しか変えられないんですよね。
ほっけは食べやすくて好きなんですけど、いつの間にか大衆魚になりすぎているというのがニックネームにするには難点だと思っています。
じっくり考えてみます。
ありがとうございます。
  • 8

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

公序良俗に反しなければ、良いと思いますよ。
  • 5
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>5 食いしん坊のヒロさん
カマスもほっけもその点に関しては大丈夫だと思います。
法的にもモラル的にも大丈夫な魚です。
  • 9

炙り系の寿司ネタに目がないので、
私はあぶりカマスかなぁ🍣
  • 6
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>6 Peter Catさん
そうなんですよね。
炙られると美味しくなるネタって結構あるんですよね。
カマス(ニックネーム維持)一票頂きました。
  • 11

縞ほっけは美味しいですが、
真ほっけ、それよりも根ほっけでしょうか?
安くて旨いというのであれば、
縞ほっけでいいと思います。
  • 13
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>13 hitoamaさん
真ほっけ根ほっけなんてあるんですね。
ちょっと根ほっけに興味が湧きました。(脂が乗ってそうなので)
縞ほっけに一票頂きました。
  • 18

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

子供の頃、カマスが主人公の本を読んだ気がします。
そのせいか僕の中では、エウメネスとカマスが妙にマッチングしています(笑)。
「縞ほっけ」も悪くないと思います。
閃いたのなら、それはそれで意味があると思いますので。

一方で名前は本来自分ではなく他人が呼ぶためのモノのような気もします。
いまのアイコンでゆかれるなら、僕は「あぶりカマス」さんと呼びたいです。
  • 15
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>15 619_ak@mnemoさん
カマスが主人公の本ってw
ありがとうございます。
アイコンを変えるつもりはないのであぶりカマスでいこうと思います。
  • 20
G56
G56さん
マスター

iPhone 6s docomo

めっさ難しいQAなんですが(汗)
あっしのアドバイスとしては
「自分の心に従え」です。
  • 21
あぶりカマス
あぶりカマスさん・質問者
エース

DIGNO S(KYL21)au(mineo(au))

>>21 G56さん
いいアドバイスありがとうございます。
私のマイネ道、邁進していきます。
  • 22