Q&A
自己解決済み

契約前の参加はどこまで?

ラズ
ラズさん
Gマスター

2年縛りが終わったらマイネオに乗り換える予定ですッ♫
初心者なので早めに勉強しておこう!とココに登録したけれど、どこまで参加していいのか良くわかりません(>ω<)

楽しそうなやり取りを見てると早く仲間入りしたいなーって♪
契約前でも参加OKなコーナーってないのかな?
ナイスを押すのはOK、チップを贈るのはNGってゆうのは何となく理解しました。

それと、ここで質問するときに内容によって指名したい場合はどうすればいいですか?
よろしくお願いします_(._.)_


6 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

このコミュニティはmineoとの契約がなくても参加できますので、今からでもたくさん参加しても大丈夫ですよ。
ただ、回線との連携がない状態では当たり前ですが、チップやフリータンクは利用できません。
mineoとの契約が済めば、回線との連携をすれば1GBもらえますし、チップやフリータンクなども可能になりますので、忘れずに行ってください。

「ここで質問するときに内容によって指名したい場合はどうすればいいですか?」

指名という制度はないので、質問する際に相手の名前を記載して質問するか、直接メッセージを送るかということになると思います。
ただ、マイネ王の良いところは、いろいろな人が見て参考にしたり、付け加えたり、訂正したりというところですから、「指名」はあまりお勧めはしないです。
  • 1
あいだの1件を表示
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>1 えんがわさん

回答ありがとうございます!
質問したのはいいけれど、その後どこからどうアクションすればいいのか分かんなくて遅くなっちゃいました(*>_<*)

たくさん参加しても大丈夫ってゆうのはスタッフさんのだけじゃなくて、ユーザーさんの掲示板にも参加させてもらえるってことですか?

直接メッセージっていうのも契約前に使える機能なら嬉しいです♫
  • 4
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>2 lickyさん

初めまして♫
私も不思議でした。まだ契約していないのに何故?どこまでランクアップするの?って。
最初は嬉しかったけどユーザーさん達がナイス連打で…って言ってるのみてたら怖くなっちゃって最近はずっとアクションしないように見てました。

契約前でもユーザーさんと同じようにコメントまで参加させてもらえるって事で間違ってないですか?
  • 5

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

はじめましてラズさん

コーナーにmineo会員非会員の区別は特にありませんが、下記のような場合は読むだけになると思います。

・チップ機能を使った企画投稿
・eoID連携が必須のプレゼント企画

>ここで質問するときに内容によって指名したい場合はどうすればいいですか?
よろしくお願いします_(._.)_

残念ながら、指名制度はないですね。
以前、回答の際に○○さんが詳しいんですけど、って書いたら回答に来てくださったことはありますが、そういうケースは例外です。
普段から投稿でコメントのやり取りをされて、個別メッセージで回答を依頼する※のはありだと思います。

※相手によって異なりますが、QAに掲載するような事でしたら直接質問するよりQAに上げる方が良いです。
そこへの回答を時間のある時にメッセージでお願いしてくださいね。
  • 3
あいだの5件を表示
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>14 619_ak@mnemoさん

最初の頃の人選ですが、渋い…ですか?(笑)
長らくひっそりと見てるだけでしたので、ナイスの行為さえ抵抗があるようになってしまったようです。

「嫌いな事が共通」深いですね!
ここはオフ会なんかで実際に会える機会もあるようなので、上っ面だけじゃなく仲良くできると嬉しいです。一期一会ですよね♫
  • 19
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>18 しゅうさん

はい。すごく親切だなーな人選です♫

つい最近まで自分のページを見ずにトップページから徘徊してたので、いろいろ試してみようと思います_(._.)_
  • 20

medal ベストアンサー獲得数 17 件

ラズ さん

mineoの契約者限定ではなくてオープンな場なので、どこのスレッドでも好きなだけ参加していただいて問題ありません。※別に私に権限があるわけではありませんが実際そうなので。

他の方も書かれていますが、「NG」というか「できない」のが
・チップを贈る/受け取る
・フリータンクへのIN/OUT
ですかね。ご存じだと思いますが、これはmineoのパケット通信量を利用したサービスとなっているためです。

質問の際の回答者の指名は「どうしても」というケース以外は避けた方が良いと思います。他の方が答え難くなり「望む答えがタイムリーに得られ難くなる」ことが予測されます。もし、特定の方にも回答を希望される場合は、Q&Aでスレッドを立てるとともにその方にメッセージで「○○に関してお詳しいようなのでQ&Aへの回答という形で教えていただければ幸いです。」とでもお願いすれば角も立たず情報共有にもなるのでよろしいかと。

まあ、あまり固く考えずにゆっくり始めていただければ大丈夫です。ここは親切な方が多いので気になったら「こそっとメッセージ」で教えてくれたりします。
  • 6
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>6 しゅうさん

ありがとうございます!
とってもわかりやすかったです♫

どうやら勘違いしていたようです、私。
ユーザーさんのコミュニティーだと思ってたので契約してから色んなコーナーに参加できるようになると思い込んでいました!

契約前でもパケットを使うようなもの以外は同じように参加できるんですね♪
使い方ガイドをみても契約前の場合とかって載っていないので、契約したら表示が変わるのかな?なんて思ったりして(^o^;)

もっと早くに質問すれば良かったですー!後悔。
登録して数ヶ月、勿体無いことしちゃいました(。ŏ_ŏ)
  • 8
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>10 Rosewoodさん

初めまして♫
優しいコメントありがとうございます。

仕組みを理解していなくてチンプンカンプンだったのが恥ずかしいです(^o^;)
まさか掲示板まで開放されてるとは思いもせず…でした!

さっそく挨拶に伺ってみようと思います♫
  • 13
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ラズさん、はじめまして! (^^)

とりあえず、簡単なしりとりのスレに参加してみてはどうでしょう?
https://king.mineo.jp/my/a51d8d45ebf524fb/reports/10037
ルールは、こちらで説明されております。
【スマホしりとり ルール説明】
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/11495

また、ギャグに自信があるようでしたら、こちらもよろしくお願いします♪
【面白コメントしてみませんか?】
https://king.mineo.jp/my/f05427314d817785/reports/9984
  • 11
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>11

スレッドの紹介、ありがとうございます!

関西人なのでお笑いは好きだけど、自信はないですー(¯―¯٥)
でも楽しそうな所にはどんどん顔を出していこうと思ってます♫

これから仲良くしてくださいねっ♪(^O^).。.:*♡
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 ラズさん

はい、よろしくお願いします! (^^)
  • 16
ラズ
ラズさん・質問者
Gマスター

>>10 Rosewoodさん

初めまして♫
優しいコメントありがとうございます。

仕組みを理解していなくてチンプンカンプンだったのが恥ずかしいです(^o^;)
まさか掲示板まで開放されてるとは思いもせず…でした!

さっそく挨拶に伺ってみようと思います♫
  • 13

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

はじめましてん!!

BKGKに参加だ~~~!
って言おうとしたら・・・

契約はされていないのねん・・・
何もしらず、被弾っていうのもおもしろいと思ったんだけど・・・

失礼しました~


ど、ドルチェグスト・・・こ、コーヒー好きですか?
(ひっこめ~)
  • 17
あいだの1件を表示

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>21 ラズ 様

お返事いただいていたのに・・・
以後、なるべく気をつけます・・・(反省)

mineoっていうかMVNO全般ですが、ある時間帯での速度低下はありますが、金額的には満足できると思いますけどね~
mineoに関しては言えば、マイネ王の存在もあって、いろいろ情報が聞けたりするので不安解消にもつながりますしね~

ラズ 様、mineo契約する予定なんですか?

2年縛りがいつかわからないけど・・・もし契約するなら、お待ちしてますね~!
(忘れてなかったら、祝BKGKします)

※最近、記憶力が・・・


あと、現在使っている端末をそのまま使うとかなら、今から調べもの開始してもおもしろいかもしれませんよ~(謎発言


以下、蛇足ですが・・・コーヒーの話題を出したのは・・・
自分が、ここの掲示板の影響でドルチェグスト注文したので、
テンションあがって聞いただけです・・・

バリスタとドルチェグストの二刀流じゃ~


掲示板:ドルチェグストを買っちゃったぁ
https://king.mineo.jp/my/ahiru-love/reports/11388
  • 22

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

既に、「Gマスター」さんやん(汗)
  • 23