Q&A
いつでもOK

mineoでiPhone6sにしたい

息子は今ソフトバンクなのですが、mineoにするならiPhone6sを買って、と。2年縛りは来年4月まであるので、急いではいないのですが…。

iPhone6sの端末だけ新品を買うこと出来るんですか?また、大体幾ら位でどこで手に入るのでしょうか?そして、手に入ったら後はどんな手順を踏んだら良いのでしょうか?
初歩的な質問ですみません💦

ちなみに番号は変わっても良いそうです。


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

現行販売機種ですから、極端な言い方すればどこでも買えます。(^_^;)
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s

新品でmineoに今後する予定ならシムフリー版ですかね。
ちなみにSEや7を選ばない理由はなんでしょう?
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>6 純なまさん

どうせキャリアのサポート割や値引きなど使わないのでしたら、simフリー版を買えば、simロック解除云々など面倒な事なくmineoではどちらのプランでも利用出来ますので。勿論ソフバンでも使えますし。(^_^;)

公式にこんなサイトありました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201296
参考にどうぞ(・ω・)
SEは価格が安いですが、そもそも4インチが…💧って人は対象外ですね(^_^;)

7のご指摘の問題は確かに…って感じですね(笑)
http://gigazine.net/news/20160909-iphone-7-listening-while-charging/
とか、
http://hitoriblog.com/?p=44880
変換アダプター系ですね。
  • 15
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

>>6 純なまさん
>SEはよく分からない
ざっくり書くと
見た目5s、性能6sってとこです。
画面サイズが気にならなければ価格も安いのでおすすめです。

参考までに、性能比較サイト
http://itstrike.biz/apple/iphone/32895/
多分息子さんが見たほうがピンとくると思います。
  • 16

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

端末の話?
契約の話?
iPhone6Sへ?
新品で?

息子さんは何歳くらいですか?
  • 2
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>2 輝川 流一さん

息子は大学1年生です。ソフトバンクの学割も終わってしまっているし、今の端末(AQUOSクリスタル)はRAMが1.3で足りないから、と。(私にはイマイチ意味が分かりません💦)

iPhone購入したらソフトバンクの高い毎月の支払いからmineoに移りたいのです…学割もなく、余りメリットがないので。
  • 7

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>7 純なまさん

ハードの性能寿命を思えば6Sではなく7になるのですが。…ヘッドホン?大学生ならバイトして買え!
  • 14

ソフトバンクiPhone5sからSIMフリーのiPhone7をアップルストアで購入したものです。

機種は皆さん仰っている通り、何処でも購入出来ます。
新品ならアップルストアですが、中古品でも良いならGEOなどでも購入できます。

注意点としてはmineoにはドコモプランとauプランがありますので、SIMフリー以外ではそれぞれ対応の中古iPhoneを購入する必要があります。
  • 3
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>3 ボブナオさん

中古でも構いませんが、保証を考えるとやはり新品なのかな…と思います。
トラブルがあった時にうまく対処できるか不安なので…。
探してみます!
有難うございました!
  • 9
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

保証が必要であれば
アップルストアで新品を購入できます。
12回払いまで金利無料です)
その場合SIMフリーとなって
国内どの回線業者でも使えます。

安く、という事であれば中古品ですが
正直あまりお安く感じないので(^^;、

新品の方が良いかな、と思います。

7との差が一万円ほどなので、7でも良いかも・・・

iphone7  72800円(税抜き)~
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-7

iphone6s 61800円(税抜き)~
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s
  • 4
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>4 ghさん

なるほど。
アップルで買えば国内どの回線でもOKとは初めて知りました。
アップルで購入して、mineoで契約し開通させれば良いという事ですね。
有難うございました!
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

安く買うなら、キャリア版の中古品を購入するのが一番安く購入出来ます。
未使用品の一括購入品であれば、はじめて購入する人でもトラブルが少ないかと。

Amazonで検索したところ、au版iPhone6sは16GBモデルが38000円程度、64GBモデルが45000円程度で販売されています。
  • 5
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>5 所沢条司さん

未使用品の一括購入品…
そんなのもあるんですね。
見てみようと思います。
有難うございます
  • 11
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 166 件

確実なのは、Appleの公式ですね。
http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone6s

7が出てから、6sは値下がりして
容量が一部変更(16,64GB廃止、32GB新設)になりました。
http://iphone-mania.jp/news-133718/
使い方にもよると思いますが、16GBはギリギリの容量なので
32GB以上をおすすめします。
  • 8
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>8 かごめそーすさん

値下がり…容量の変更。
知りませんでした。
32GBが良さそうですね。検討します!
有難うございました
  • 12
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

こんにちは。
本題とは外れますが老婆心ながらコメントさせてください。
ご本人が18歳以上のようなので、クレカを用意して
息子さん名義でmineoの契約をされるといいかと思います。
できれば、それらの手続きもご本人の手で。
私も子供が18歳の時にMVNOデビューさせたのですが、いまだに
親任せで(手を出す私が悪いのですが)何もできないままです。
人の手が必要だったらキャリア選択もあるよと言っているところです。

番号が変わってもいいとのことなので
端末購入、同時にmineoの新規契約、これらが十分上手くいった上で
ソフトバンクを解約されるといいのではないでしょうか。
以上、お節介までです。
  • 13
純なま
純なまさん・質問者
エース

>>13 ROCKGOさん

確かに!今のソフトバンクも契約者名は私です。もしMNPなら名義変更が先ですね。
クレカも息子は持っていないので、それも作らなくては!幾つか必要な手順がありそうです。
有難うございました!
  • 17